モンスターハンター3 & MH4G 攻略ガイドwiki [モンハン3(MH3)(トライ) 攻略サイト] 攻略 wiki

- コメント/ギギネブラ -


トップページ > コメント > ギギネブラ

ギギネブラ


  • 洞窟の中で紫色の光が見えたら90パーセント以上の確率でギギネブラでしょう。 -- patrick 2009/08/04 (火) 11:52:59
  • たいまつをつけると気づかれます。 -- patrick 2009/08/04 (火) 11:54:04
  • 正直、今作で一番の気持ち悪さだねww -- Roxas 2009/08/06 (木) 02:53:08
  • 押しつぶしの時に毒ガス出るかわかりづらい -- noname 2009/08/06 (木) 21:15:23
  • 二足歩行だし速いから難しいw -- next 2009/08/14 (金) 21:48:46
  • 毒ガスの出る押しつぶしは通常のより動きが遅い -- 2009/08/18 (火) 19:46:57
  • ランスだと部位破壊しやすい気がする。 -- 2009/08/23 (日) 23:40:14
  • 天井にはりついているときにも咆哮あり -- burosu 2009/08/28 (金) 22:48:55
  • ギギネブラの卵割ったらギィギ出てきた -- 014 2009/09/12 (土) 20:38:57
  • 火属性の片手剣で行くと簡単 -- 2009/09/18 (金) 17:16:17
  • ちょいとちょいと部位破壊「翼」ってナニ? -- 2009/09/20 (日) 22:00:44
  • 破壊できんの?翼って… -- 2009/09/20 (日) 22:01:11
  • 尾じゃないのかw -- 2009/09/21 (月) 00:48:48
  • 編集完了。ここの編集は比較的簡単なので今度から自分でやってみてはどうでしょうか。 -- 2009/09/21 (月) 22:13:32
  • 尻尾破壊では部位破壊報酬はでません。 -- 2009/09/22 (火) 01:43:11
  • たいまつ使用でスキル「挑発」ど同効果の模様。チャチャのランプのお面の照明も同様。なお、スキル「燃鱗」は未確認 -- 2009/09/22 (火) 01:51:51
  • 頭だけ破壊したら爪は出たような気がします。確認お願いします。 -- 2009/09/22 (火) 09:01:42
  • ナルガとティガとベリオの様に4足歩行 -- 2009/10/03 (土) 18:18:17
  • 採取ツアーに出現するギギネブラは狩猟クエストのギギネブラと比べて体力が1.5倍ほどある。 -- 2009/10/05 (月) 13:49:56
  • BGMを消すと余計不気味さが増さないか? -- 2009/10/07 (水) 19:49:44
  • ↑今度試してみます。BGM切って、効果音最大にして、部屋暗くしてヘッドフォン・・・ -- 2009/10/07 (水) 23:58:22
  • 自分的にコイツはベリよりもめんどい。落とし穴とかないとキツいww -- いつの間にか片手剣使いのハンター 2009/10/10 (土) 10:55:13
  • 初心者の俺でも初めてベリオと戦った時は二回で倒したのにこいつはまるまる二日かかった・・・。 -- 2009/10/11 (日) 09:12:59
  • 何気に発光部分はカッコいい気がするw -- 2009/10/12 (月) 12:05:53
  • 部位破壊で竜玉確認。どこを壊したかはわかりませんが。 -- げりぴー 2009/10/13 (火) 00:24:46
  • シビレ罠しかけてる時にランスの突きやってると、腹はすぐ壊れるよ。 -- 2009/10/17 (土) 20:50:26
  • 勝手に異名をつけた(すいません)「吸血竜」なんてどうかな? -- 2009/10/24 (土) 17:47:06
  • ネブラは血は吸わん。獲物を凍らせてガリガリ削りながら食べるんだ。血を吸うのはギィギ。 -- 2009/10/25 (日) 09:09:23
  • ↑じゃあガリガ○君で・・・ -- 通りすがりのG 2009/10/26 (月) 13:09:22
  • 賛成 -- 2009/10/26 (月) 14:13:55
  • 賛成w -- 2009/10/26 (月) 16:13:12
  • 賛成ww -- 2009/10/27 (火) 18:27:52
  • でもかき氷のほうがよくない?(センスなくてごめん) -- 2009/10/27 (火) 18:29:06
  • センスが無いんじゃない、君は空気が読めないだけだ。 -- 2009/10/28 (水) 18:09:12
  • 卵も火属性が通りやすい模様 -- 2009/10/22 (木) 12:58:01
  • 基準体力はベリオロスよりも高い模様 -- 2009/11/06 (金) 23:03:30
  • こいつの頭て一番狙いにくくね? -- 2009/11/16 (月) 07:39:07
  • ↑頭低い位置だから逆に狙いやすい方じゃ?隙も多い方だし -- 2009/11/16 (月) 10:45:06
  • 片手剣でさえスタン狙える位置なんだから全然狙えるだろww -- 2009/11/16 (月) 15:32:29
  • 上にいくからあまり攻撃が当たらんw -- 2009/11/20 (金) 12:27:59
  • ガードの方向が異常w -- 2009/11/20 (金) 18:17:02
  • なぜかギギネブラだけが倒せない。体力ありすぎだろwww←ラギアクルス捕獲した人 -- 2009/12/01 (火) 21:23:15
  • 見た目は切れ味黄でも全然良さそうなのに・・・コイツ羽硬すぎ -- 2009/12/01 (火) 22:32:09
  • フルフルの使い回しだからだろ? -- 2009/12/04 (金) 16:18:00
  • 天井に卵産むのウゼー -- 2009/12/04 (金) 22:56:48
  • こいつよりギィギのほうに苦戦する・・・ -- ランサー 2009/12/05 (土) 10:14:59
  • たしかに・・・ -- 2009/12/09 (水) 00:47:39
  • たしかに、ギィギは今作最強モンスター。アルバより強いし。 -- 2009/12/09 (水) 15:10:53
  • アルバ対ギィギ・・・なんか凄そうw -- 2009/12/09 (水) 16:05:04
  • 一撃でギィギが全滅するな -- 2009/12/09 (水) 17:21:44
  • ギィギが大量って・・・一斉に口開いてるところを想像するとちょっと・・・w -- 2009/12/09 (水) 18:00:34
  • ネブラの亜種がでるとしたら黒がいいな〜 -- 2009/12/09 (水) 18:56:23
  • 黒は使い古されてるだろ。やるならチェック柄で衝撃を与えて欲しい。 -- 2009/12/09 (水) 21:07:17
  • 白と赤のチェックで表裏同じだったら(ry -- 2009/12/10 (木) 14:13:34
  • フレがこいつのこと「宇宙フルフル」だってw -- 2009/12/12 (土) 12:57:06
  • ジョーがトドメ刺して捕食しやがったwww -- 2009/12/12 (土) 20:50:42
  • あだ名は「 -- 2009/12/12 (土) 22:13:25
  • ? -- 2009/12/12 (土) 22:13:47
  • 「顔長キモス」ってことで -- 2009/12/13 (日) 09:31:41
  • ↑人のこと言えないでしょ -- 2009/12/13 (日) 10:36:58
  • いや、↑2は「顔太キモス」だろ? -- 腹黒奇モス 2009/12/13 (日) 19:41:36
  • ネブラ≒↑3ってことで -- 2009/12/14 (月) 17:26:51
  • 腹黒奇モスって・・・黒グラ?w -- 2009/12/16 (水) 18:20:56
  • 口が歩くたんびにウヨウヨブクブク・・・きもいわー -- 2009/12/16 (水) 20:08:04
  • 歯周病ねwご愁傷様www -- 2009/12/18 (金) 00:26:12
  • 歯槽膿漏www -- 2009/12/20 (日) 18:53:31
  • フルフルが恋しい。あいつのキモ -- 2009/12/26 (土) 08:33:22
  • ↑肝? -- 2009/12/26 (土) 18:39:55
  • こいつの吸い取り攻撃を最後までくらってみたんだけど、最後えぐいね。毒液が口からドボボボボボボボって出てきてるwゲロかよw -- 2009/12/26 (土) 23:59:37
  • ↑新宿の酔っ払いサラリーマンを見てギギネブラのアイディアが思いついたらしいよ。(開発者談) -- 2009/12/27 (日) 13:24:47
  • ↑金曜の新橋駅の壁際にもよくゲロ吐いてある。お疲れさまです。 -- 2009/12/27 (日) 16:37:28
  • ゲロ=毒かよw -- 2009/12/27 (日) 20:23:36
  • ↑3まじ!? -- 2009/12/29 (火) 18:44:04
  • 紫のゲロ吐いてたらww -- 2009/12/29 (火) 22:20:32
  • ↑そのショックで体力が奪われていくとか? -- 2009/12/30 (水) 11:25:13
  • それにしても毒=紫色ってゲーム業界では当たり前だけど、元ネタはなんなんだろうね。 -- 2010/01/02 (土) 15:55:33
  • 毒=緑っていうのも結構多いと思うが・・・ -- 2010/01/02 (土) 17:59:22
  • へびとかの毒は黄色だよ -- 2010/01/03 (日) 17:32:13
  • うげぇ -- 2010/01/03 (日) 20:55:28
  • き・・・気持ちわる〜 -- へたれ 2010/01/03 (日) 23:42:09
  • 12月31日は遅くまでおきてました。んで恐ろしい口ほしかったから、ギギネ狩ってたんだよ、んでんで眠くなったから寝たんで初夢が・・・・・まさかのギギネブラと俺との戦いっていうな。 -- 2010/01/04 (月) 17:58:58
  • (夢の中で)リアルに? -- 2010/01/05 (火) 16:56:16
  • リアルだったらやばいよ -- 2010/01/05 (火) 19:18:57
  • きっと今年はおそろしいクチ出るよwww -- 2010/01/05 (火) 19:28:38
  • 一富士・二鷹・三茄子って言うけど、ギギネブラは完全にランク外だよね。 -- 2010/01/05 (火) 21:12:21
  • 俺 -- 2010/01/06 (水) 10:08:11
  • 「一富士・二鷹・三茄子・四扇・五煙草・六座頭・七ネブラ」という順番だから、ネブラの夢見るのは縁起が良い。 -- 2010/01/06 (水) 16:43:08
  • そうなの! -- 2010/01/06 (水) 20:22:10
  • 七ネブラ・・・マジうける☆ -- 2010/01/06 (水) 21:11:58
  • ついでに「九ガンキン」とも。 -- 2010/01/07 (木) 07:54:04
  • リアルに出てきたらマジ叫ぶwww -- 2010/01/07 (木) 17:16:06
  • ↑それは叫ぶww -- -- 2010/01/07 (木) 17:22:53
  • 叫ぶっていうか気うしなう・・・ -- 2010/01/07 (木) 18:51:17
  • フルフルとセットででたら気失うどころか・・・・・・ -- 2010/01/07 (木) 19:05:22
  • キモイ・・・ -- 2010/01/07 (木) 21:24:53
  • リアルに出現したら藤岡弘、が調査隊組織しちゃうだろ。俺は正月からそんな特番は観たくないぞ。 -- 2010/01/07 (木) 22:11:45
  • というかそんな番組正月にいれること自体テレビ局として間違ってるだろw -- 2010/01/08 (金) 22:02:05
  • でも、少し見てみたいな。 -- 2010/01/13 (水) 21:11:31
  • 見つからないことを祈るww -- 2010/01/15 (金) 12:22:22
  • 調査隊全員血を吸われ、ギィギの餌にww -- 2010/01/15 (金) 18:15:38
  • 調査隊が全滅したらテープ持ち帰る奴もいないから、番組は作れないな。追悼番組なら組めるけど。 -- 2010/01/25 (月) 11:25:14
  • そしてN○Kでドキュメンタリーにww -- -- 2010/02/03 (水) 18:30:33
  • 出現するとしたらどこに出現するだろうww -- 2010/02/05 (金) 17:28:12
  • 鳴沢氷穴あたりかな? -- 2010/02/05 (金) 20:05:20
  • この前、北海道で見たよ。 -- 2010/02/05 (金) 22:19:36
  • ↑それはきっとアレだ。幻影だw -- 2010/02/06 (土) 09:35:49
  • ↑2寒さのあまり幻覚を見てるのでは?いのちだいじに。 -- 2010/02/08 (月) 09:42:20
  • 恐ろしい口なんてゲットしたことないww -- 2010/02/11 (木) 17:06:25
  • ご愁傷様 -- 2010/02/11 (木) 17:12:09
  • 俺んちでギィギ飼育してるんだけど大丈夫かな? -- 2010/03/01 (月) 22:00:49
  • ↑ネブラまで育ったらいい番犬になるんじゃね? -- 2010/03/02 (火) 22:15:48
  • 暴れ出さなければの話だけどw -- 2010/03/04 (木) 22:06:26
  • 夜中に咆哮されたら大迷惑だ -- 2010/03/05 (金) 10:25:37
  • 制毒珠等で毒無効にして火属性武器を使うと、もはやただの気持ち悪いだけのモンスターだよね・・・ -- ネネギブラ 2010/03/17 (水) 15:29:23
  • ↑そんな条件付ける意味があるか?w -- 2010/03/17 (水) 16:06:35
  • ↑2毒無効にするほどのもんでもないだろう。そんなに食らわんし -- 2010/03/17 (水) 17:46:36
  • 護石ならまだ分かるが、装飾品で付けるのはもったいなすぐる -- 2010/03/22 (月) 11:51:07
  • 正直な話、ネブラは一番3rdに出て欲しくない -- 2010/03/22 (月) 14:19:18
  • フルフルの出番が無くなる -- 2010/03/22 (月) 14:19:40
  • ↑2でも予告ムービーで出てるんだからほぼ登場確定でしょうよ -- 2010/03/22 (月) 14:22:47
  • 80%の確立でネブラ登場。20%の確立でフルフル登場 -- 2010/03/23 (火) 12:35:54
  • 意外に高確率w -- 2010/03/23 (火) 14:40:16
  • ギギネブラってフルフルのパクリじゃね? -- 2010/03/24 (水) 22:07:56
  • 今更かwwww -- 2010/03/29 (月) 20:40:12
  • つーか逆にどこが違うの? -- ??? 2010/03/31 (水) 16:51:44
  • フルフルの方が可愛いよ! -- 2010/04/01 (木) 05:09:11
  • フルフル復活するなら捕食攻撃を引き継いでほしい -- 2010/04/01 (木) 12:01:57
  • ↑3 4足歩行と2足歩行ってのと雷と毒っての。 -- 2010/04/01 (木) 18:00:34
  • ↑マジレスしてるw久しぶりに親切な人を見た。 -- 2010/04/02 (金) 15:07:49
  • ↑キミ親切じゃなかったっけ?俺は卑劣だからw -- 2010/04/02 (金) 18:15:02
  • コイツだけ妙に上位素材出にくい気が・・・ -- 2010/04/06 (火) 13:34:23
  • 剥ぎ取りでクチ2個出た俺って・・・・ -- 2010/04/06 (火) 20:36:58
  • ↑前の口と後ろの(口?)が剥ぎとれたんだねきっと -- 2010/04/06 (火) 21:18:12
  • ところでたいまつについて書いときましたが、ざっと見て書いたんで書いてあったら消して下さい。 -- ??? 2010/04/11 (日) 16:31:15
  • ギギネブラがギィギネブラになっていたので修正。 -- 2010/04/12 (月) 20:25:37
  • 3rdでコイツでるけど、フルフルはどうなんのかなぁ〜。あのウザイ動きが逆に不可欠な気がする -- 2010/04/20 (火) 23:00:15
  • 亜種とか希少種とかと同じノリで「交雑種」ってのを作ってほしい。で、フルネブラと戦いたい。 -- 2010/04/20 (火) 23:56:57
  • ↑確かに面白そうですね。でもギギネブラは単為生殖ですから、フルフルと交雑しますかね? -- 2010/04/21 (水) 10:14:40
  • 新しい種は「牙竜種」に先取りされちゃったから、「交雑種」の登場は期待できない。俺もそういうのいいと思うけど -- 2010/04/21 (水) 17:16:36
  • 期待できないのは確かだが、「牙竜種」は亜種とかと別物の種でしょ -- 2010/04/21 (水) 20:28:57
  • ↑3種として存続する為には多様な遺伝子を取り込むのが理想で、単為生殖「しか」しない生物はむしろ稀。フルフルもネブラも密かに交配能力を持っている可能性は高い -- 2010/04/21 (水) 21:58:23
  • ↑なるほど、視野が広がりました。ありがとうございます。 -- ↑4の者 2010/04/22 (木) 09:19:55
  • 放置されてるw -- 2010/06/01 (火) 20:10:57
  • 最近コメ欄が放置してることにやたら反応する輩が多いが流行ってるのか? -- 2010/06/01 (火) 20:37:03
  • また消防が悪戯をしていたのでバックアップより修正。二度とすんな。 -- 2010/06/03 (木) 19:21:31
  • ↑こう言っちゃなんだが、そういった反応を示すから、その消防がまた調子に乗って荒らすんだよ。修正してくれるのは有難いが、余計なコメントで反応するのは控えた方が吉だよ。 -- 2010/06/03 (木) 21:54:23
  • ↑同意。 -- 2010/06/19 (土) 21:47:02
  • もっとこいつの攻撃の予備動作を大げさにしてほしい・・・ -- 2010/07/15 (木) 07:31:50
  • 個人的にフルフルの方が強いと思ふ -- 2010/07/15 (木) 13:01:00
  • フルフルは体力が高かったしな -- 2010/07/15 (木) 18:41:15
  • 双剣があったから体力が高いと思ったことがあまり無いなぁ〜 -- 2010/07/15 (木) 19:12:03
  • フルフルのとき大抵片手で行ってたからG級ではいつも30分近くかかってた -- 2010/07/15 (木) 22:45:18
  • 緊急回避出来ないシステムは好き嫌いが分かれそうだよな -- 2010/07/15 (木) 23:31:57
  • ゴールドイクリプスとコウリュウノツガイが最強だった。どちらもウカムソロ可能だったし -- 2010/07/16 (金) 07:18:07
  • 双龍剣【太極】はG級バルカンもソロできる強さ -- 2010/07/16 (金) 16:40:03
  • 双剣=チートみたいに最強 -- 2010/07/16 (金) 17:25:41
  • レベル+1と業物の組み合わせは最強だった -- 2010/07/17 (土) 11:06:50
  • 強いからFで乱舞中の属性値の減少・強走薬強制解除が出たわけ。 -- 2010/07/17 (土) 16:09:33
  • 3rdではそれが無いことを祈る -- 2010/07/17 (土) 16:19:56
  • ↑どうかなぁ・・・俺も無い事を祈るけど、低年齢に人気ある武器だから要望多くてもカプコンが折れないことを祈るね。 -- 2010/07/17 (土) 16:43:52
  • ↑結局はどっちなんだ? -- 2010/07/17 (土) 17:05:10
  • 実際の所P系のお偉いさんとFのお偉いさんとは仲が悪いからねぇ〜 -- 漆黒の仮面 2010/07/17 (土) 18:01:24
  • っていうか何でネブラだけ別名ないの? -- 2010/08/08 (日) 23:38:50
  • ↑なんだか似た話を随分前にしてた記憶が・・・ -- 2010/08/09 (月) 08:05:02
  • うん、かなり前におなじ話しをしてた吸血龍とかなんとか -- 2010/08/11 (水) 22:29:35
  • 今更なんだが、状態欄の怒りについて書いてあるところの「毒攻撃の毒が猛毒(体力減少スピード倍)になる」って喰らってみてもいまいち体感できないんだがあってんの? -- 2010/08/27 (金) 10:14:50
  • ちょっと確かめた事ないから俺も知らんけど、部位破壊で威力+毒効果弱まるから分かりにくいのかも?頭破壊→毒ブレス弱化、腹破壊→毒ボディプレス弱化、尻尾破壊→天井からの毒撒き散らし弱化 -- 2010/08/27 (金) 10:58:08
  • 黒wikiだと尻尾は毒の卵威力低下とか書いてあるけど、とりあえず、↑2の言ってる猛毒ってのは消しちゃって良いかな? -- 2010/08/27 (金) 17:11:08
  • いいだろ -- 2010/08/28 (土) 20:31:47
  • いいとも〜 -- 2010/09/01 (水) 19:46:22
  • 誰だ吸血竜なんて書いたのwww毒怪竜だろwww -- 2010/12/15 (水) 21:46:55
  • 3rdで毒怪竜に決まりましたね -- 2011/07/21 (木) 12:14:30


トップページ > コメント > ギギネブラ