モンスターハンター3 & MH4G 攻略ガイドwiki [モンハン3(MH3)(トライ) 攻略サイト] 攻略 wiki

- コメント/チャナガブル -


トップページ > コメント > チャナガブル

チャナガブル


  • 灯竜魚じゃなくて灯魚竜じゃないか? -- 2009/08/05 (水) 18:09:59
  • ↑直しておいた。 -- 2009/08/06 (木) 13:58:39
  • 吸い込みは地面すれすれの所にいれば回避できる。 -- あああああ 2009/08/06 (木) 14:51:05
  • 見つかっている状態で蛙を出したら普通に釣れたのだが・・・バグ? -- 稲造 2009/08/07 (金) 18:19:10
  • 釣りポイント→水没林4の中央丘部分にある流木 -- 2009/08/20 (木) 01:02:01
  • ヒゲはきずかれるまではぎとれました -- 2009/08/23 (日) 20:27:52
    なんだか好き
  • 気づかれていても釣りカエルでの一本釣りは可能。 -- 2009/08/25 (火) 20:39:44
  • 閃光の音が始まったらダッシュしてれば食らわなかったです -- 2009/09/03 (木) 10:09:23
  • 上位のチャナでもなかなか高級提灯球でないな・・・ -- チャナルデウス 2009/09/06 (日) 21:57:02
  • 尻尾切るのは難しいけれど、切ると簡単に狩る事が出来ます -- チャナ 2009/09/21 (月) 18:09:39
  • 海中の地面に潜った時に怯ませると少し攻撃チャンスに吸い込みもハンマーならギリギリ攻撃可能 -- やろー 2009/09/22 (火) 22:52:31
  • 上位クエ、捕獲で竜玉でました。 -- Imp 2009/09/27 (日) 09:27:44
  • 今作で最もレアな素材は高級提灯球かもしれん。上位チャナ提灯を30回壊してようやく2個出るレベル -- 2009/10/06 (火) 15:42:55
  • 少なくても海竜種というより魚竜種・・・ -- 2009/10/09 (金) 18:08:02
  • まあ今回は魚竜という枠がないからね…いずれ魚竜に分類されたり? -- 2009/10/15 (木) 22:46:08
  • デルクスは魚竜だよ -- 2009/10/19 (月) 02:31:00
  • 一番竜玉が期待できない奴 かわいそう・・ -- 2009/10/20 (火) 22:57:55
  • シリーズで釣れるモンスターはガノトトスとチャナガブルだけッスか? -- 2009/10/25 (日) 17:12:20
  • そうッス。 -- 2009/10/30 (金) 22:36:18
  • キレると背中は属性攻撃が通りやすくなる模様 -- 2009/11/11 (水) 20:25:05
  • 覇王クエではコイツが1番弱い? -- 2009/11/17 (火) 20:21:00
  • ↑これ5回やって覇王の証一個も出ないw -- 2009/11/19 (木) 23:47:45
  • こやし玉使えないから、何気にチャナ+ラギアが1番メンドくない?覇王クエ -- 2009/11/21 (土) 16:52:28
  • ↑使えないの? -- 2009/11/21 (土) 23:38:30
  • 水中の話だろ? -- 2009/11/21 (土) 23:52:56
  • 尻尾限定素材が無いためか切断の影が薄い気が・・・ -- 2009/11/30 (月) 21:46:50
  • 正面から見ると怖い -- 2009/12/06 (日) 17:36:12
  • 釣らないとけっこうきつい(水中苦手な人は -- サマソの恐怖 2009/12/07 (月) 15:14:14
  • ↑でも水中じゃないと提灯壊しにくい -- 2009/12/07 (月) 23:03:22
  • 確かにw -- 2009/12/09 (水) 16:09:22
  • 4で釣って、地上で攻撃してれば3に行くからそこで提灯破壊すればいいんじゃない?僕はいつもそれでやってる -- 2009/12/10 (木) 20:35:02
  • 4で攻撃してると3に行く前にチャナが死ぬw -- 2009/12/10 (木) 21:25:27
  • てか、水没林それぞれのエリア狭すぎだろwラギアとかどんだけ押し込められてるんだよw -- 2009/12/10 (木) 21:34:18
  • 棘と提灯以外おいしそうw -- グルメハンター 2009/12/11 (金) 17:54:28
  • いまさらだけど口でけぇwww -- 2009/12/11 (金) 21:32:55
  • なんで捕食しないのかねえ・・・ -- 2009/12/12 (土) 12:57:57
  • たしかに海竜種は捕食全然しないなぁ。結構迫力ありそうなんだが。 -- 2009/12/12 (土) 20:17:47
  • 言われてみれば・・・うん -- 2009/12/12 (土) 21:51:19
  • 一回竜玉出た -- い 2009/12/13 (日) 00:54:08
  • ↑3アグナはよくリノプロスを捕食するよ -- 2009/12/13 (日) 15:45:13
  • そういえばアグナも海竜種だったな -- 2009/12/15 (火) 19:46:23
  • ↑2捕食ってハンターに対してのことだろwww他のもエピオスとか喰うしwww -- 2009/12/16 (水) 18:22:32
  • チョウチンアンコウ以外に考えられん -- 2009/12/16 (水) 20:00:59
  • 体と尻尾のバランスが・・・ -- 2009/12/16 (水) 20:02:09
  • なんで海竜種なんだろう。どうみても魚竜種が適切なのに。いやむしろ魚類が適切か? -- 2009/12/18 (金) 16:39:51
  • ↑釣りで釣れる「魚」の中にチャナが書いてあったww -- 2009/12/19 (土) 10:49:44
  • ↑やっぱり魚類でいいのかw -- 2009/12/22 (火) 10:30:32
  • 「灯魚類」チャナガブルってことで(え -- 2009/12/22 (火) 17:54:07
  • 灯魚竜の上棘でシビレ生肉Gとか作れたらよかったのにw -- 2009/12/24 (木) 12:52:31
  • ↑6 たしかに、尻尾が簡単に切れそうwww -- 2009/12/24 (木) 19:44:51
  • 時間長っ!! -- 風をまとい嵐を呼ぶ者 2009/12/26 (土) 20:16:03
  • ↑厨2病乙。(名前が) -- 2009/12/27 (日) 20:19:30
  • ↑2イタい。(名前が) -- 2009/12/29 (火) 13:25:24
  • まったく痛い奴らばかりだな。 -- 闇と光を制する者 2009/12/29 (火) 15:16:31
  • こいつの画像みてて毎回思うんだけど、口の中でかすぎじゃね?消化管とかは?割合とかやばそぅ。口:体:尻尾だと、7:2:1くらいじゃね -- 2009/12/29 (火) 16:25:15
  • ↑ちょっと訂正。 口のなか広すぎじゃね?に訂正 -- 2009/12/29 (火) 16:25:42
  • 5:4:1だと思う -- 2009/12/29 (火) 18:39:04
  • どうにせよ尻尾は1割なのね・・・ -- 2009/12/31 (木) 21:55:52
  • いや10:0:0だと思う -- 2009/12/31 (木) 21:59:15
  • そもそも上限を10と決めつけるのが早計。たとえば深海魚なんかは胃の大きさがフレキシブルだから、丸飲みした相手によっては体長が変わるんだぞ? -- 2010/01/03 (日) 03:03:30
  • たしかに -- 2010/01/03 (日) 17:28:19
  • ↑絶対分かってないだろw -- 2010/01/03 (日) 20:09:26
  • ↑同感。てきとーです。なにが「たしかに」だ -- 2010/01/03 (日) 20:50:15
  • まあそう怒らんの -- フ・ジーモ 2010/01/04 (月) 07:12:50
  • やべwたしかに 吹いたw。 -- 2010/01/04 (月) 18:02:16
  • ↑2そういうお前もわかってないだろ -- 2010/01/05 (火) 19:30:48
  • そういちいちキレるなよ -- 2010/01/05 (火) 21:09:27
  • 意味もなくキレる現代の若者怖い -- 2010/01/06 (水) 09:55:05
  • 牛乳飲め牛乳。カルシウムが足りねーんだ。 -- 2010/01/06 (水) 18:12:51
  • 鉄分じゃなかったっけ?w -- 2010/01/07 (木) 00:02:26
  • ↑鉄分とりすぎたら大変なことになるぞw -- 2010/01/07 (木) 16:18:32
  • 牛乳は国産だ -- -- 2010/01/07 (木) 17:25:35
  • ↑3.鉄分って・・・・もしかしてそれ自信満々に言った?wだとしたら恥ずかしいよ。キレ安いやつはカルシウムが足りないんだ。 -- 2010/01/07 (木) 18:15:23
  • チャナガブルが魚竜種じゃなくて海竜種なのは、四足歩行だからですかね? -- 2010/01/08 (金) 12:49:25
  • カプコンの都合じゃね?w大型モンスターで魚竜枠作ったらそれなりに数増やさざるをえないから海竜にまとめちまったんじゃないかな -- 2010/01/08 (金) 18:41:42
  • 初の水中戦というのが今回の売りなんだから、ガノトトスは出して欲しかったな〜 -- 2010/01/08 (金) 23:16:41
  • トトス水中はきついでしょw -- 2010/01/09 (土) 09:45:26
  • ↑3.だから甲殻種や牙獣種が一種類も出なかったんですね。でも甲殻種は出てほしかったな〜、ガザミみたいな泳ぎの上手いやつが。 -- 2010/01/09 (土) 13:59:20
  • トライやってると思うんだが、今作のメインモンスターって海竜種じゃなくて獣竜種な気が・・・w -- 2010/01/09 (土) 23:26:38
  • 確かに手こずる相手は獣竜種が多いかな -- 2010/01/10 (日) 00:02:15
  • ガンキンはネタだと思うw本体も防具も -- 2010/01/10 (日) 18:37:31
  • ガンナーのガンキンsoubiu -- 2010/01/11 (月) 19:21:49
  • ↑訂正。ガンキンのガンアー装備かっこええよな〜 -- 2010/01/11 (月) 19:22:16
  • ↑ガンアーってなんだよ -- 2010/01/12 (火) 16:36:36
  • 剣士装備はゴーレムだけどな。 -- 2010/01/12 (火) 19:10:32
  • ゴーレムってww確かにそうだけど -- 2010/01/15 (金) 12:19:06
  • …モサい -- 2010/01/18 (月) 20:59:57
  • ガンキン剣士装備は、設計に失敗したモビルスーツのようにも見えなくはない -- 2010/01/30 (土) 14:49:00
  • この前見つかったら釣れないとかいってるやつがいた -- 2010/02/11 (木) 17:32:54
  • そして釣ろうとしたら攻撃してきたからかなりムカついた -- 2010/02/11 (木) 17:34:02
  • そして釣ったら「釣るのおそっ、俺なら開始5分で釣れるし」とかいってきた -- 2010/02/11 (木) 17:35:57
  • だからここに愚痴を書くなってw -- 2010/02/11 (木) 17:58:40
  • 俺ならワカサギを開始1分で10匹は釣れるな。 -- 2010/02/11 (木) 18:30:05
  • ↑さん すみません -- 2010/02/11 (木) 19:59:27
  • オレならウサギを開始一分で5匹は釣れるな。 -- 2010/02/17 (水) 05:10:45
  • 俺は渋谷で2分で男5人つれるな -- 2010/02/17 (水) 10:47:36
  • ↑6 釣るのに5分もかかるようじゃ、そいつも相当遅くね? チャナの初期エリアが4なら、ハンターの移動含めても2分以内でいけるだろ。 -- 2010/02/19 (金) 18:34:00
  • どうせ、そいつは釣りカエル持ってないんだろw -- 2010/02/19 (金) 18:39:22
  • いや、きっと採掘や虫捕りで忙しいんだよ。狩猟クエで5分以上かけて採集してるとか、マジもんの寄生だ。 -- 2010/02/19 (金) 18:54:47
  • いや、農業でいそが死いんだよ -- 2010/02/22 (月) 14:36:54
  • ↑日本語を学ぼうw -- 2010/02/22 (月) 18:32:16
  • コイツたまに海に入るの失敗してすごいジャンプしてくるw -- 2010/02/23 (火) 22:33:09
  • それって攻撃の一種なんじゃない? -- 2010/02/25 (木) 20:39:29
  • イベクエのチャナはでかかったわー -- 2010/02/27 (土) 03:13:51
  • てか、コイツが出現するイベクエ多いよな・・・w -- 2010/02/27 (土) 12:05:34
  • ↑何気に運営側から大人気w 個性も強いし、3の追加モンスターの中では成功キャラだと俺は思う -- 2010/02/28 (日) 06:12:25
  • いや、失敗キャラは俺だと思うww -- 2010/03/02 (火) 21:07:54
  • 3rdででるかどうか・・・微妙です。 -- 2010/03/20 (土) 21:47:46
  • ぜひとも出てほしい。ほら、こいつ地上でも頑張ってるじゃん。陸ではラギアより強いよ。 -- 2010/03/21 (日) 22:35:16
  • 水中戦廃止となると3rd登場は厳しいですな。 -- ↑2の者 2010/03/22 (月) 19:18:08
  • 3rdで一番出てきて欲しくない奴だなコイツは -- 2010/03/23 (火) 12:37:07
  • 3rd出るの年末だってw -- 2010/03/23 (火) 14:21:42
  • いつだっていいよw -- 2010/03/24 (水) 10:42:36
  • 3rdの体力ゲージの減り方は2Gとtriどちらに準じてるんだろうか -- 2010/03/24 (水) 12:19:34
  • こいつが出なかったとしたらマヒ素材は何から入手するんだ?新マヒモンスター登場か? -- 2010/03/25 (木) 12:08:27
  • 以前通り、ゲネポスじゃないの? -- 2010/03/25 (木) 12:27:15
  • ヤマツでるかな?一応あいつの武器麻痺属性だし・・ -- 2010/03/27 (土) 19:37:41
  • ツカミうざしwww -- 2010/03/29 (月) 20:37:41
  • こいつの一本釣りだけ3rdにだしてほしい・・・ -- ??? 2010/03/31 (水) 16:36:12
  • 1本釣りはガノで十分だろ・・・ -- 1本釣りが苦手なハンター 2010/04/01 (木) 17:58:15
  • こいつなんかに似てるんだよなぁ… -- 2010/04/05 (月) 18:14:50
  • ↑3 ミニゲーム感覚ですか?w -- 2010/04/05 (月) 20:52:31
  • 一ヶ月間放棄ww -- 2010/05/09 (日) 03:52:39
  • ↑○放置 ×放棄 恥ずかしいぞw -- 2010/05/15 (土) 13:47:47
  • ↑2てか、笑えるネタじゃないと思う -- 2010/05/15 (土) 14:32:48
  • ↑同意。↑3の奴の笑いのツボは逝ってるな。 -- 2010/05/16 (日) 08:33:50
  • 一ヶ月間放棄ww -- 2010/06/12 (土) 12:53:44
  • ↑だからどうした。 -- 2010/06/12 (土) 16:03:03
  • だから放棄じゃなくて放置だろ、学習しなw -- 2010/06/12 (土) 16:04:57
  • 明らかに釣りだろww -- 2010/06/13 (日) 12:14:02
  • そりゃあ、カエルで釣るだろ -- 2010/06/13 (日) 23:14:20
  • ↑そういう意味じゃないと思う・・・ -- 2010/06/14 (月) 17:24:16
  • ここめちゃくちゃになってんなw -- 2010/07/23 (金) 06:47:45
  • ↑何を今更ww -- 2010/07/23 (金) 09:16:51
  • いつもこうだろ -- 2010/08/11 (水) 22:26:04
  • 絶対に違う -- 2010/08/28 (土) 20:29:54
  • 時代の流れは切ないな… -- 2010/11/27 (土) 22:23:42
  • チョウチンアンコウ+ハリセンボン=チャナガブル -- 2011/01/27 (木) 18:31:37
  • (チョウチンアンコウ+ハリセンボン)÷2=チャナガブルだろ -- 2011/01/28 (金) 18:16:48
  • ヒラメかカレイもいるんじゃない? -- 2011/07/21 (木) 13:07:06
  • ↑つまり(チョウチンアンコウ+ハリセンボン+ヒラメorカレイ)÷3=チャナガブル -- 2011/07/21 (木) 13:09:23
  • この前下位のチャナのクエやって提灯破壊したのに提灯球でなかったんだけどそれってありますか? -- 2011/08/18 (木) 15:38:10
  • 破壊しても100%でるわけじゃないから普通 -- 2011/08/18 (木) 16:55:42
  • あるホームページに100%でると書いてあったけどこれって嘘ってこと? -- 2011/08/19(金)15:43:42
  • 出なかったんだから嘘なんじゃない? -- 2011/08/20 (土) 00:28:29
  • 黒wikiには100%と書いてあった。やっぱり俺の勘違いかな? -- 2011/08/22 (月)15:34:55
  • 嘘嘘 -- 2012/02/06 (月) 15:57:01


トップページ > コメント > チャナガブル