モンスターハンター3 & MH4G 攻略ガイドwiki [モンハン3(MH3)(トライ) 攻略サイト] 攻略 wiki

- コメント/ナバルデウス -


トップページ > コメント > ナバルデウス

ナバルデウス


  • 神雷斬破刀攻・ラギア装備で撃竜槍1発、19分48秒で討伐できました。 -- 2009/09/03 (木) 09:47:42
  • オフ武器だと難しい感じ?? -- 2009/09/03 (木) 10:06:22
  • オフ武器の雷刀ジンライでも倒せました。 -- 2009/09/04 (金) 21:37:28
  • ヘリオスGはどんな必要素材? -- 2009/09/06 (日) 13:09:23
  • ↑覇王の証とか上位のラギアと村ナバルの素材です -- 2009/09/06 (日) 19:58:52
  • チャチャが深淵の龍玉?持って帰ってきました -- 2009/09/10 (木) 15:50:17
  • 1回目アルバ武器のみで14分で撃退可能です。 -- 2009/09/13 (日) 12:43:06
  • そこら中泳ぎ回って時間稼ぎしやがる -- 2009/09/26 (土) 23:52:41
  • 突進が壁に当たると映像がエライ揺れる -- 2009/09/27 (日) 02:10:50
  • ナバルの尻尾の部位破壊は、どうすればできるんですか? -- 2009/10/04 (日) 21:20:37
  • ↑尻尾の部分を切っていれば破壊できます -- サイモン 2009/10/05 (月) 00:27:48
  • 海底遺跡、高低差が激しすぎてナバルが撃龍槍の正面に来ない。待ってると逆に水流ブレスで撃たれるし。何かいい誘導方法はないでしょうか? -- 2009/10/06 (火) 16:31:37
  • ↑上記の攻略を10回以上音読しよう。 -- 2009/10/06 (火) 21:54:51
  • たまに、撃龍創と逆の方向に泳いでいきます。そしたら撃龍創の場所へいけば、ナバルからきます。 -- 62TA 2009/10/07 (水) 00:49:08
  • ↑たまにじゃない。怒り状態になってから。みんなWIKI読んでないのか? -- 2009/10/07 (水) 16:48:47
  • 俺も思う。WIKIには必要な知識があるのにね。 -- 2009/10/08 (木) 00:24:04
  • 最初の五分以内に槍を当てれば限界三発当てれる。 -- 2009/10/08 (木) 21:37:17
  • ↑オフ武器でも三発は必要ないだろw -- 2009/10/08 (木) 23:10:34
  • 5分以内って・・・撃退で終わらせてからじゃないと無理じゃね? -- 2009/10/08 (木) 23:20:14
  • 龍属性の太刀とかでいったら大回転切りおもしろいほど当たる。 -- 2009/10/09 (金) 08:22:16
  • ↑要するに属性関係なしに太刀使用すればの話 -- 2009/10/09 (金) 18:10:20
  • たぶんスラッシュアックスが一番効率いいと思う。人それぞれだけど。 -- 太刀使い 2009/10/09 (金) 21:17:23
  • 漆黒の爪(終焉)なら3分で髪を壊せて15分針で狩猟可能・・・ -- 2009/10/09 (金) 21:41:58
  • 大剣も良いかも。 -- 2009/10/09 (金) 22:12:29
  • オフ武器で一回目討伐できない俺は下手なだけなんすかね? -- 2009/10/10 (土) 19:02:24
  • オフ武器で討伐だと結構制限時間ギリギリまで食い込むな -- 2009/10/10 (土) 19:20:00
  • 鬼人グレートとか太刀で赤ゲージ保ってるとオフでも割と1回目で討伐しやすいかも。撃龍槍2回は必須だと思うけど。 -- 2009/10/10 (土) 19:23:22
  • まあようするに一回目で倒せない人が下手ではなくて倒せる人が上手なだけ。 -- 2009/10/11 (日) 09:03:05
  • まあ運の要素もあるね。遊泳ばっかとか突進ばっかとかじゃ、なかなか攻撃できないからね。 -- 2009/10/11 (日) 09:11:00
  • チャチャが「このままいけば云々〜」って言ってるのに撃退出来んのだがこれは一体? -- 2009/10/12 (月) 11:34:51
  • そのセリフは弱っていることを知らせるセリフです -- 2009/10/12 (月) 19:53:39
  • ナバルの神秘の発光体を集めたら金稼ぎになる10万たまった!! -- 2009/10/12 (月) 22:39:52
  • 神秘の発光体は一つで4000z強ぐらいだか金稼ぎにお勧め!! 俺は最高で一回のクエに四つでた -- 2009/10/13 (火) 19:23:58
  • ナバル行くなら、チャチャは「採取強化の術」がオススメ。殺した時、深淵の龍玉出まして見事ヘリオス作れました。(剣、ガ両方) -- 2009/10/17 (土) 20:46:40
  • 爆弾は撃龍槍の上辺りにセットし撃龍槍を当て、直後にナバルが首を起こした瞬間爆破すると当てやすいです。 -- 2009/10/20 (火) 01:50:37
  • 髭よか胸毛の方がわかりやすいなぁ -- 2009/10/31 (土) 20:11:22
  • ジエンの太刀(未強化)でいいすかねえ? -- 2009/10/31 (土) 20:54:02
  • いけると思います。 -- 2009/11/01 (日) 09:32:04
  • 属性強化された鬼神斬り連発と撃龍槍2回ならギリギリ1回で討伐 -- 2009/11/01 (日) 09:36:32
  • ↑防具が上位なら火事場使うともっと速く倒せると思う(上位じゃなくてもいいけど) -- 2009/11/01 (日) 17:56:17
  • ランス「アンドレイヤー」で一戦討伐可能 -- β 2009/11/14 (土) 11:42:06
  • ↑レア3の武器で属性が雷か龍ならなんでもいけそうだと思うが(片手剣はさすがに厳しそうだけどw)-- 2009/11/14 (土) 12:27:08
  • 封龍剣ならいけるぜよ -- 2009/11/28 (土) 13:57:36
  • 大海龍の尻尾の説明おかしい気がするw-- 2009/11/29 (日) 11:58:36
  • (続き)村の元凶って何?-- 2009/11/29 (日) 11:58:58
  • てかそんなにでかくなくね? -- 2009/11/29 (日) 15:59:30
  • ↑2 既出。 -- 2009/11/30 (月) 17:18:54
  • 尻尾破壊したのに尻尾でねぇ〜<ヴァイキングホーン作ろうと必死です> -- 2009/11/30 (月) 19:59:25
  • 頑張れ、としか言えないw -- 2009/12/02 (水) 18:59:14
  • 同感ww -- 2009/12/03 (木) 18:41:41
  • センサーに、気をつけろ -- 2009/12/05 (土) 18:30:46
  • かっこいいと信じていたのに顔見て気を失ったwww -- 2009/12/12 (土) 22:22:27
  • 大丈夫!心の目で見ろ! -- はじかれ無効 2009/12/13 (日) 09:32:55
  • ↑2 自分の顔? -- 2009/12/13 (日) 10:35:39
  • ↑の顔じゃね?w -- 2009/12/13 (日) 11:00:13
  • ↑=↑4、だな。確定事項だ。 -- 2009/12/13 (日) 19:32:13
  • オンラインユーザーはあまり狩ってない件?(私がそうです)王冠ないし、オンの方が魅力的な装備多いしw -- 2009/12/14 (月) 05:03:06
  • 2 -- 2009/12/14 (月) 05:04:16
  • 2戦目はボス部屋スタートでいいよ(アルバよろしく)移動がめんどいですカプコンさんww -- 2009/12/14 (月) 05:06:51
  • ↑キャンプからショートカットルートあるよwチャチャが教えてくれる -- 2009/12/14 (月) 17:24:38
  • ↑それくらい常識だよw -- 2009/12/15 (火) 16:28:38
  • ↑常識をわかってない人に教えてあげてるんだよw -- 2009/12/15 (火) 23:59:37
  • ↑6ヘリオス+ヘリオスG+αはかなり強いと思う。エスカよりは性能いい。 -- 2009/12/16 (水) 18:15:45
  • え?ううん!ちがうよ。 -- 2009/12/16 (水) 20:48:39
  • ↑2確かに。僕も愛用してる。エスカはスキルが微妙w -- 2009/12/18 (金) 00:20:16
  • ヘリオスGをベースに作った高耳&斬れ味+1&回性+2の装備は大活躍してます。さすがに武器スロ込みだけど -- 2009/12/18 (金) 16:56:31
  • 高耳+匠+属攻強化が使えるwモチお守りアリで -- 2009/12/20 (日) 18:51:28
  • 要はヘリオス&ヘリオスGやらセレネ&セレネGは使えないことはないと。 -- 2009/12/20 (日) 23:50:18
  • というか性能は最高峰だw -- 2009/12/21 (月) 18:09:43
  • 切れ味+1と高耳を簡単につけられるしね。 -- 2009/12/22 (火) 00:09:02
  • バンギス、ヘリオス、武装+ブラックレザーのどれがいいのか迷うw -- 2009/12/22 (火) 18:01:00
  • ガード可能武器なら高級耳栓はそんなに重視しなくていいから、バンギスでもいいと思うよ -- 2009/12/22 (火) 19:21:37
  • 瀕死で殴ったら死んだ・・・ -- 2009/12/23 (水) 16:45:58
  • ↑2確かにランスならそれでもいいな。情報ありがとう。 -- 2009/12/26 (土) 08:23:15
  • 神秘の発光体がでないよーー -- 2009/12/29 (火) 18:51:09
  • 毎回でるw 龍玉のほうがでない・・・ -- hunter 2009/12/30 (水) 15:18:17
  • てか、神秘の発光体って確定報酬じゃ? -- 2009/12/30 (水) 23:29:55
  • ↑え!?おれまだ1つも・・・ -- 2009/12/31 (木) 10:14:49
  • ↑ナバル倒してないんじゃね? -- 2009/12/31 (木) 13:36:31
  • 村の撃退でもくるしw討伐繰り返したらいらんほど溜まる -- 2009/12/31 (木) 21:49:36
  • すみませんが、耐久値の回数って何の回数ですか? -- 2010/01/02 (土) 15:27:42
  • 部位耐久値だろ。同じ部位に耐久値を超えるダメージを与えるとモンスターは怯む。これが1回分。部位破壊は、この怯み○○回目に発生する仕組み。耐久値と回数はモンスター毎に違うから自分で調べな。オーケー? -- 2010/01/02 (土) 16:12:50
  • ↑2というかウィキ見ろゆとり -- 2010/01/03 (日) 20:14:02
  • ↑わかったよゆとり -- 2010/01/04 (月) 21:12:47
  • ↑ゆとりゆとりうるさいよゆとり。ゆとりはゆとりやりたくてゆとりしてるわけじゃないんだ。わかったか?ゆとり。 -- 2010/01/05 (火) 10:38:54
  • なんだこの早口言葉はw -- 2010/01/05 (火) 10:56:27
  • ↑2ゆとり俺のことゆとりゆとり言うけど俺ゆとりのことゆとりゆとりって言ってないからゆとりも俺のことゆとりって言うな。わかったか、ゆとり。 -- 2010/01/05 (火) 19:26:34
  • メッチャ読みづらいwwだんだんゆとりの意味が分からなくなってきたww -- へたれ 2010/01/05 (火) 20:36:37
  • ↑2は完全に早口言葉として設計されているw さあみんなで唱えてみよう! -- 2010/01/05 (火) 21:23:11
  • 何で早口言葉やってんだおまいらwww -- 2010/01/06 (水) 09:10:05
  • なんだこいつらw。つぅかこういうチャット的な口論ってほぼ確実に最後に、厨房 消防 幼稚とかつくよね。まぁ今回はゆとりw -- 2010/01/06 (水) 12:24:26
  • 交易船の船長の「ゼヨ」と同じで、ネットの住民の語尾は「厨」か「w」が多いな。 -- 2010/01/06 (水) 16:52:29
  • じゃあ↑もゆとりか、あ、俺もか -- 2010/01/06 (水) 19:38:13
  • ヒャッハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーうける -- 2010/01/06 (水) 21:20:47
  • マジで厨?そんなやついるの厨?マジできもいんだけど厨〜。ネット住民とか厨〜。←語尾を厨で話してみた。はぃくだらね -- 2010/01/06 (水) 23:40:18
  • ここコピペしたらなんかのブログネタになるなw -- 2010/01/06 (水) 23:59:43
  • 笑い物になるだけだろww -- 2010/01/07 (木) 00:04:36
  • いや、評論家が注目するかも! -- 2010/01/07 (木) 06:58:39
  • ウィキ見ろっていってる奴。なんでもかんでもウィキに載ってると思うな -- 2010/01/07 (木) 17:09:36
  • 流行語大賞「厨 」 -- -- 2010/01/07 (木) 17:34:04
  • ここも一応、というか立派なウィキだと思ふww -- 2010/01/07 (木) 21:28:47
  • ↑名目上だろw -- 2010/01/08 (金) 22:05:17
  • ブレスはどうも、口元、ブレス本体、ブレス周辺に出る輪(?)で威力が違うようです。口元>本体>輪 -- 2010/01/08 (金) 22:16:24
  • ブレス発射時に反動で仰け反るから距離感狂うわ〜 -- 2010/01/08 (金) 23:46:21
  • こいつの角ってアンバランス -- 2010/01/18 (月) 20:42:29
  • ↑それが暴れてた理由なんだから当たり前 -- 2010/01/21 (木) 10:55:03
  • ↑2 突っ込み所はしっかり把握しようw -- 2010/01/21 (木) 18:04:23
  • ナバルか・・・オンラインにいればもう少し狩るんだけどな〜。狩猟数まだ一桁だよ・・・ -- 2010/01/31 (日) 04:35:22
  • こいつの動きにいちいち発生する攻撃判定ってチクチク体力削っていくからウザイよね -- 2010/01/31 (日) 07:44:58
  • 街しか行かないから狩ったことない -- 2010/02/02 (火) 17:05:18
  • ご愁傷様 -- 2010/02/02 (火) 17:26:49
  • 攻撃判定 -- 2010/02/11 (木) 18:50:05
  • しつれい -- 2010/02/11 (木) 18:50:18
  • 攻撃判定最悪だけどやっぱり弱いw -- 2010/02/11 (木) 18:50:52
  • オフラインのボスなのに弱い -- トライが始めての人 2010/02/16 (火) 18:40:20
  • オフラインのラスボスなのにでしょ -- 2010/02/16 (火) 19:49:26
  • ↑一瞬オフラインのランポスに見えてしまった -- 2010/02/16 (火) 20:56:26
  • おそらく一番楽なモンスター -- 2010/02/17 (水) 06:27:47
  • ↑ジャギィよりも?へぇお兄ちゃんかっくいー!お兄ちゃんにかかればナバルなんかジャギィ以下だもんねw -- 2010/02/17 (水) 15:35:31
  • でも、この動きは明らか今作の大型モンスター内で最弱wコイツの体力がドスジャギィと同等なら絶対コイツのほうが楽w要は体力高いだけだと思うな。 -- 2010/02/17 (水) 16:41:57
  • 日本海にナバルが出てきても、俺だったら討伐できる自信ある。 -- 2010/02/17 (水) 20:45:42
  • ↑3ジャギイの体力がナバルと同じだったらナバルのほうが絶対楽 -- 2010/02/18 (木) 05:09:19
  • ↑2猟師さん? -- 2010/02/19 (金) 17:43:11
  • ↑3その対決を見てみたい。動画の撮影とUPを忘れるなよ。 -- 2010/02/20 (土) 23:39:53
  • ↑デジカメは準備OK。あとはナバルの用意だけだ。俺は討伐の準備があるから、君がナバルを日本海に放流頼む。 -- 2010/02/20 (土) 23:44:26
  • 放流準備OK。ただ日本海以外に逃げる可能性があるから、誰か対馬・津軽・宗谷・タタール海峡の封鎖を頼む。 -- 2010/02/20 (土) 23:54:20
  • なんだこの茶番はwww -- 2010/02/21 (日) 00:04:09
  • あ、関門海峡もよろしくな。まさかあんなとこから逃げないとは思うけど念のため。 -- 2010/02/21 (日) 00:05:27
  • 一休さんで同じやりとり見たな。屏風から虎出せとかいう話。 -- 2010/02/21 (日) 12:27:43
  • 頭に貫通弾かレベル3通常弾を当てるとすぐひるむ -- 通りすがりの元大剣使い 2010/02/21 (日) 22:20:10
  • ↑弾撃が35%も通る上に怯み値300しかないんだから当たり前だろ -- 2010/02/21 (日) 23:18:12
  • すみません。やっと、大タルGを頭に当てて、すぐ怒るワケが、わかりました。 -- 通りすがりの元大剣使い 2010/02/22 (月) 20:11:40
  • 爆弾は肉質無視なんだから、頭じゃなくてもキレるだろw -- 2010/02/22 (月) 21:11:35
  • だね。俺だって、近くで爆弾を爆破されるとキレるもん。 -- 2010/02/22 (月) 23:23:31
  • ↑で思い出した。こないだ混戦の最中にいきなりシビレ罠→大タルG設置→爆破する奴がいた。仲間、キレーに吹っ飛んでた。 -- 2010/02/25 (木) 03:32:15
  • アルバ戦で爆弾を使ってるとほぼ確実に巻き込まれる俺って・・・・ -- 2010/02/25 (木) 20:18:06
  • ↑2たまにいるなそんな奴w寝る動作に入ったのに攻撃し続ける馬鹿とか… -- 2010/02/26 (金) 12:29:45
  • ↑睡眠時に攻撃する奴は本当に邪魔wでも、爆破で起こす時に小タルの位置分かってない奴も多いんだよな・・・。モンスターに小タルをぴったり貼り付けた位置に置くとかさw -- 2010/02/26 (金) 14:06:52
  • そう言えばこの前アルバ戦で鎚いるのにも関わらずボウガンが「麻痺ったら頭に爆弾置くので近寄らないで」とか言ってたがどう思う -- 2010/02/27 (土) 11:33:00
  • アルバのとこで言おうよ・・・・ -- 2010/02/27 (土) 16:11:52
  • ↑2睡眠爆破ならともかく、麻痺ならハンマーを立てるべきだ。 -- 2010/02/28 (日) 05:47:18
  • ナバルデウスに効く? -- 2010/03/05 (金) 20:26:49
  • アルバの話じゃない? -- 2010/03/07 (日) 09:22:59
  • てか、ナバルはPTプレイないからw -- 2010/03/07 (日) 18:26:19
  • 確かに -- ララン 2010/03/26 (金) 11:46:43
  • ↑お前本当は村やってないだろw適当な相槌乙 -- 2010/04/07 (水) 21:06:03
  • 確かに(お前もか) -- 2010/04/08 (木) 20:24:22
  • ていうか何故カプコンはナバルをオフ専用にしたんだろ -- 2010/04/16 (金) 18:38:49
  • でもナバルが怯み値も同じでオンで出てきたらリンチされると思うw -- 2010/04/16 (金) 21:36:11
  • オンの街が砂漠だから出しずらいのだと思う -- 2010/04/16 (金) 22:13:22
  • ↑それに、村を救った主人公側のストーリーが台無しになるしな。「実はナバル仕留めそこなってました。独りはキツイんで狩友募集!」とか情けなさすぎるよ。 -- 2010/04/17 (土) 16:58:39
  • でも最後の招待状は集会所でもできたしなあ。。。 -- 2010/04/17 (土) 20:59:01
  • ↑2 仕留め損ったはおかしいだろ。村では何頭でも狩れるぞ。それに村でもギルドから優秀なハンターを派遣するから住民は避難しろとかいうレベルなのになぜ街のギルドでクエスト受けられないていう。 -- 2010/04/18 (日) 12:04:50
  • 街のギルドは「モガの村」潰れること願ってるんじゃない? -- 2010/04/18 (日) 18:02:12
  • ↑ギルドマスターは村長に何らかの恨みを持っている、という裏話 -- 2010/04/19 (月) 21:11:15
  • まぁあの村長はギルドの悪口言ってるし -- 2010/04/22 (木) 09:39:42
  • ここは村長VSギルドマスターの闘技大会で済まそう。 -- 2010/05/05 (水) 07:40:38
  • モガの森にもナバルでたら…… -- 2010/05/09 (日) 04:38:25
  • 森崩壊するぞww -- 2010/05/09 (日) 16:06:24
  • 森は滅びぬ、何度でも甦る。森の力こそ人類の夢なのだ! -- 2010/05/14 (金) 21:58:41
  • そーなのwwww -- 蒸すか大佐 2010/05/15 (土) 19:38:08
  • 見せてあげよう森の雷を! -- 2010/05/16 (日) 03:45:35
  • ↑ついでにナバル討伐w -- 2010/05/16 (日) 08:38:43
  • ナバルインナーでいってきたよ。一回死んだけどw -- 2010/05/29 (土) 17:17:02
  • インナーでノーミスの人は報告してくれ -- 2010/06/01 (火) 20:07:51
  • ナバルインナー行った。アルトラスでかなりガード重視でノーミスクリア成功 -- 2010/06/15 (火) 15:33:26
  • おめでとさん。ガード武器であってもガードしない俺などには100%無理だわ -- 2010/06/15 (火) 21:13:09
  • 盾要らないから、走れるようにしてほしい。 -- 2010/06/15 (火) 22:36:22
  • そんなことしたら、ランスとモリの区別がww -- 2010/06/17 (木) 07:38:10
  • いや、一本槍良い案だと思いますよ 両手武器になる確率大だと思いますが・・・ -- 2010/06/17 (木) 17:48:55
  • というか、大刀とか槍は独立して作っても良い気がするな。太刀と同じ有様になる気もするけどさ。 -- 2010/06/17 (木) 20:57:12
  • ガンス両手に持って竜撃砲2連発してみたいw -- 2010/06/17 (木) 22:02:12
  • 反動強すぎて後ろに吹っ飛びそうだなw -- 2010/06/17 (木) 23:20:40
  • 吹っ飛んだ勢いでナバルに突進!w -- 2010/06/18 (金) 08:06:28
  • そのまま討伐!w -- 2010/06/21 (月) 21:24:24
  • 双俳熱槍:実は竜撃砲ならぬ俳熱弾を撃つことができる。ガード不可 -- ギルド工房からのお知らせ 2010/06/21 (月) 21:37:26
  • 放置されてんな〜っと釣りをしてみる -- 2010/07/28 (水) 21:36:42
  • いちいちその程度の事に反応すんな〜と釣られてみる -- 2010/07/29 (木) 08:15:45
  • はいはい、わろすわろす -- 2010/07/29 (木) 08:22:32
  • ↑はいはい、わろすわろす。 -- 2010/07/29 (木) 12:18:10
  • ↑はいはい、わろすわろす -- 2010/07/29 (木) 14:25:13
  • 皆、見事に↑5に釣られてるなw -- 2010/07/29 (木) 17:21:17
  • 棘竜 -- 2010/07/29 (木) 17:28:18
  • ナバルは角龍でいいと思う -- 2010/08/06 (金) 09:48:46
  • ↑ディアと龍の字が違うだけだから却下。 -- 2010/08/06 (金) 13:33:54
  • 歪角龍でいいんじゃね -- 2010/08/06 (金) 13:44:09
  • てか、村長がすでに『大海龍』って通称つけてたよな? -- 2010/08/07 (土) 11:45:37
  • まず、棘竜はエスピナスw -- 2010/08/07 (土) 13:55:38
  • てか、何で村長?見つけたのチャチャだろw -- 2010/08/07 (土) 17:39:54
  • 村長の昔話の内容でナバルの存在は分かっていたけど見たことが無かったって点で、話がややこしくなってるなw -- 2010/08/07 (土) 18:11:47
  • ↑夢でも見たんじゃ・・・? -- 2010/08/08 (日) 23:36:22
  • 千里眼の薬を飲んでナバルの存在を確認!!見えるぞ。私にも敵がみえる!! -- 2010/08/08 (日) 23:56:11
  • そういえば、コイツで自動マーキング試したこと無かった。ジエンは船の上飛び越えてる時にちゃんとマークが変化してたのがおもろかったw -- 2010/08/09 (月) 00:03:14
  • ↑今更だけどそんなのに容量使うなら別のモンスター入れてほしかった。 -- 2010/08/09 (月) 16:56:19
  • オンラインのシステムやボウガンなどが容量取ったでしょ -- 2010/08/09 (月) 18:14:13
  • モンスターの生態系や、水中など追加したから容量キツくなったんだよ。元々Wiiは容量少ないしね。 -- 2010/08/10 (火) 20:59:21
  • 生態ムービーは前からあったろw -- 2010/08/10 (火) 21:25:47
  • 正直、消費者が求めてるのは、高画質ではなくモンスター数 -- 2010/08/10 (火) 22:42:36
  • ↑2 生態ムービーの話じゃないよ?モンスターの生態系が今作から追加されてるじゃん。一応それが売りだったし。 -- 2010/08/10 (火) 23:30:55
  • 容量の問題でなく納期の問題。3はFやP2Gまでとモンスターのテクスチャーを一新したせいで無駄に時間と手間がかかった。 -- 2010/08/11 (水) 15:09:50
  • ↑本格的なアホが来たな・・・みんな容量の話をしてるんだよ、分かるかい? -- 2010/08/11 (水) 16:26:59
  • ↑2まぁ〜なんて読解力が足りん子なんでしょ〜 -- 2010/08/11 (水) 16:41:36
  • ↑5には同意 P2G並みに詰め込めとは言わないが、各モンスの亜種位までは導入して欲しかった -- 2010/08/12 (木) 09:33:07
  • 弓を入れてほしかった・・ -- 2010/08/15 (日) 19:02:34
  • 弓よりも双剣だろ〜・・・ -- 2010/08/15 (日) 19:15:04
  • ヘリオスGの組み合わせと双剣は凄まじいから禁止したんだと思う。 -- 2010/08/15 (日) 20:52:54
  • 2GのギザミZと双剣の組み合わせの方が強いし、ヘリオスG鈍らついてるよ -- 2010/08/16 (月) 12:07:09
  • 双剣のせいでゲームバランス崩壊してたってのはMHFの運営が認めてる、だから無くしただけっしょ -- 2010/08/16 (月) 12:36:39
  • 双剣は太刀やハンマー同様に、モンスターに可能な限り長い時間攻撃をし続けるって点で、バインドボイス中もダメージが稼げるからヘリオスGは凄まじいと表現してんじゃないの?現に大部分にヘリオスG使ってなまくら発動しないで、斬れ味+と高耳両立できる組み合わせだってあるんだし。まぁ、業物あれば砥ぐ回数が少なくなるからその分攻撃できるだろうけどさ。トライに色々武器が出てこなかったりするのはトライ自体はサードのテスト版だからという気もするがw -- 2010/08/16 (月) 15:23:06
  • 今作品の業物は全作品に比べて性能が低いような気が… -- 2010/08/16 (月) 15:37:59
  • トライって不評の声が多いが、評価できる点も結構多いと思うな。ランスのカウンター突きとかさ。 -- 2010/08/16 (月) 21:41:17
  • てか、あれでしょ、トライで不評だったところは切り捨てて、好評だったところは改良加えるなりしてサードに持ってくつもりだろ。で、旧作モンスターとか双剣やらガンランスやら武器諸々をやたらに出すと、今度はサードがトライのリメイクみたいになっちまうから、それなりに抑えてんじゃないの? -- 2010/08/16 (月) 22:04:31
  • ↑2 ランスのカウンター突きとかは確かに凄い面白いんだけど、慣れちゃうと強すぎてちょっと問題あると思うけどね -- 2010/08/17 (火) 08:16:52
  • ここってさあんまナバルの話してないよね。いちおうナバルのページなのに。 -- 2010/08/19 (木) 02:44:22
  • でも、地味にモンスター素材の防具の話となるとヘリオスやらセレネGとかが出やすいよな。 -- 2010/08/19 (木) 07:57:44
  • まあ、ヘリオス・セレネ系はほとんどの人持っててもおかしくないからな。 -- 2010/08/19 (木) 08:36:53
  • でも、ガンナーだとあんまし見ないよね。やっぱり増弾のピアスが多いけど、稀に探求のピアス付けてる人も居るがw -- 2010/08/19 (木) 09:30:33
  • ナバルってさ慣れたらバリスタいらないよねwまぁ人にもよるけどさ -- 2010/08/21 (土) 06:20:43
  • 水中バリスタ使ったこと無いんだが、あれって普通のバリスタとダメージ同じかな -- 2010/08/21 (土) 06:54:49
  • てか、バリスタって肉質無視なの? -- 2010/08/21 (土) 07:30:36
  • ↑3 上位武器使ってるなら使わない方が早い、オフ専の人は使った方が早い、それだけでしょ。 -- 2010/08/21 (土) 08:05:04
  • ↑2・3 ナバル戦の水中用バリスタは50×2で肉質無視。ジエン戦のバリスタは30×2で肉質無視。 -- 2010/08/21 (土) 08:07:26
  • オンラインで製作した武器でオフライン行くとゲームバランスが崩壊するな -- 2010/08/21 (土) 14:57:35
  • ↑カプコンがそれを利用して課金させ続けようとしてんでしょ -- 2010/08/21 (土) 16:56:16
  • ↑それじゃ武具作れば終わりじゃね?オン限定の敵とか、みんなとやりたいからってのが一番の理由な気がするが -- 2010/08/21 (土) 17:37:46
  • やっぱりオンが良いね -- 2011/01/31 (月) 15:04:34
  • ナバルデウス戦に使える武器は何ですか。(オフライン) -- かに 2011/07/16 (土) 15:13:45
  • 雷刀ジンライあれば一回で討伐可 -- 2011/07/16 (土) 21:13:46
  • ↑それって本当なの雷刀ジンライ俺持ってる8月1日以内に倒し方教えて -- リオレイア 2011/07/27 (水) 22:23:48
  • 俺が教えるよ!雷刀ジンライで、ひげ(毛?)に鬼人切りを当てまくる。バリスタを使ってもいいかな? -- かに 2011/07/28 (木) 15:14:08
  • ナイスかにさん。ありがとう。かにさんってなんで知ってますね。ゴットかにさんですね。 -- リオレイア 2011/07/28 (木) 18:11:38
  • 「なんでも知ってますね。」か。「も」が抜けてますぜw -- 2012/02/15 (水) 20:47:13
  • ナバルって1,2でひげ破壊してれば普通に倒せるよw片手剣のシャドウサーベルでもねw -- ギギネブラの片手剣の人 2012/04/07 (土) 21:38:05
  • ナバルはやっぱラギアのスラッシュアックスだよ!〜個人的に〜 -- ラギア好きな男 2012/07/27 (金) 18:03:42
  • ↑え??雷刀ジンライでしょ??? -- ミホーク 2013/06/20 (木) 19:53:02


トップページ > コメント > ナバルデウス