モンスターハンター3 & MH4G 攻略ガイドwiki [モンハン3(MH3)(トライ) 攻略サイト] 攻略 wiki

- コメント/リオレイア -


トップページ > コメント > リオレイア

リオレイア


  • ホバリング中、少ないモーションからのサマーソルトが追加されています。攻撃後は必ず着地。 -- Naki 2009/08/13 (木) 23:51:11
  • ↑失礼、どうやら「必ず」ではない模様?私は未確認ですが、他からの情報で稀に着地しないらしい。 -- Naki 2009/08/14 (金) 18:12:40
  • 怒り時の地上からのサマソ2連発のあとは必ずなにもなく着地します -- 2009/08/24 (月) 09:28:24
  • サマソ2連から方向変えて3連目が来ました。 -- n.o. 2009/08/30 (日) 09:15:06
  • Wiiリモコンの場合ですが、捕獲された時はAボタン等は忘れてヌンチャクだけを必死に振りましょう。こやし玉よりも早く脱出できます。 -- wing 2009/09/07 (月) 01:01:14
  • 上記は気絶時も同じです。気絶は早ければ2、3秒ほどで復帰。 -- wing 2009/09/07 (月) 01:02:57
  • 片手剣だとリーチ的に尻尾切断が厳しい -- 2009/09/23 (水) 02:20:54
  • 疲労時のブレスは口付近の火に触れるとダメージ判定 -- 2009/09/23 (水) 02:25:01
  • 他エリアでレウスに閃光、シビレ罠を喰らわすと高確率で駆け付ける -- 2009/10/04 (日) 00:38:07
  • 体力の平均は2500 夫婦クエスト時は3150 -- 2009/10/05 (月) 13:55:17
  • 尻尾切断は、サマーソルト直後の滞空中が狙いやすい。低く垂れ下がっているので片手剣でも届く -- 2009/10/06 (火) 15:48:49
  • 紅玉ってどのクエで出やすいですか? -- 2009/10/09 (金) 18:19:58
  • 「出やすい」にこだわるよりもALL部位破壊して捕獲するといいです -- 2009/10/09 (金) 21:35:32
  • 龍属性の大剣で溜め斬りすると面白いほどよく怯むww -- 2009/10/12 (月) 09:58:07
  • ☆6のクエなら基本報酬に入ってるからオススメ -- 2009/10/17 (土) 18:01:57
  • 落し物の逆鱗は確率1% -- 2009/11/06 (金) 23:17:12
  • 低いね。 -- 2009/11/09 (月) 22:15:43
  • 要は根気。 -- 2009/11/30 (月) 17:22:33
  • 逆鱗は落し物の方がでたことが多い・・・ -- 2009/11/30 (月) 21:58:46
  • なぜかレウスの落し物で逆鱗の確率は4%あるらしい 需要が高いからか? -- 2009/12/01 (火) 22:42:36
  • じゃあ落し物で紅玉が来て逆鱗が来ない俺って・・・ -- 2009/12/02 (水) 20:38:13
  • 交換してくれ。 -- 2009/12/04 (金) 16:18:43
  • どちらにしろ使い道あまりない••• -- 2009/12/04 (金) 19:59:19
  • オンの夫婦クエで2:2に分かれてやってたら同時に相手の方に移動してすれ違いになってたw -- 2009/12/07 (月) 23:18:02
  • だから何??よくあるしw -- 2009/12/08 (火) 07:03:56
  • ↑2 夫婦クエは互いに呼び合う仕様だから分かれてやるべきじゃないよ -- 2009/12/08 (火) 09:02:35
  • ↑3 モンハンのそういうシステム上の問題を突っ込んでたらキリが無いぞww -- 2009/12/08 (火) 12:57:00
  • 夫婦にすれ違いは付き物です。覚えておけよ、坊やたち。 -- 2009/12/11 (金) 17:09:45
  • ↑経験あるんだwww -- 2009/12/12 (土) 09:28:08
  • ちょwそれを言っちゃあ・・・ww -- 2009/12/12 (土) 10:09:42
  • 話し合いなら2ちゃんでやれ -- 2009/12/12 (土) 22:07:47
  • ↑4俺はリオ夫妻はおしどり夫婦だと思っていたのだが・・・残念・・・ -- 2009/12/13 (日) 19:42:51
  • 希少種がやりたいよー!(泣) -- 2009/12/16 (水) 20:05:12
  • ↑過去作でもしとけ -- 2009/12/16 (水) 20:19:25 -↑2 下ネタ乙 -- 2009/12/16 (水) 21:02:06
  • ↑ ? -- 2009/12/17 (木) 23:17:46
  • 今回は闘技場の2頭同時狩猟はないのか〜?(武器指定じゃないやつ) -- 2009/12/18 (金) 00:27:47
  • ああ、夫婦クエね。確かに -- 2009/12/18 (金) 18:34:17
  • フレと上位のレイア狩猟を2回、捕獲1回やったら -- 続く 2009/12/20 (日) 19:28:53
  • 一回目狩猟で逆鱗が無くて、2回目狩猟で紅玉が無くて、三回目捕獲で両方無かった --2009/12/20 (日) 19:29:49
  • ↑当たり前だ!そん位でぼやくな厨房め -- 2009/12/21 (月) 18:13:39
  • ↑2はバックアップを見るともっと醜かったww -- 2009/12/21 (月) 19:09:35
  • ↑3もっと出ない時なんて沢山ある、甘ったれるな厨房。難易度低い別のゲームでもやってろ -- 2009/12/22 (火) 10:35:18
  • ↑4これだからゆとりは困る。一度氏んだら?w -- 2009/12/22 (火) 17:58:05 -ひどい... -- 2009/12/26 (土) 08:45:54
  • ヲタクの言う「氏ね」とは、「好き」と同意語だ。 -- 2009/12/26 (土) 10:41:47
  • ↑うあーすげえフォローw -- 2009/12/26 (土) 15:57:32
  • うるせーんだよアホ共 -- 1939/4/20 (土) 18:58:08
  • ↑共=みんな=国=鳩山総理やオ・バ・マに言えますか?目の前で -- 2009/12/26 (土) 20:33:17
  • ↑その理屈はちょっと飛躍しすぎだろ -- 2009/12/26 (土) 22:30:38
  • ↑2 俺は言えるよ。だから東京とアメリカ行きの飛行機代金を貸してくれ。 -- 2009/12/26 (土) 23:30:12
  • ↑絶対違う用途に使う気だろw -- 2009/12/26 (土) 23:34:10
  • 俺だったら車買う -- 2009/12/29 (火) 18:43:05
  • 俺だったら貯金する -- 不二もん 2010/01/03 (日) 19:15:38
  • ↑その手があったか! -- 2010/01/03 (日) 20:54:45
  • 将来のために -- 2010/01/04 (月) 07:13:38
  • 今頃?って感じだけど、今作のレイアの尻尾の位置ちょっと高めじゃなぃ? -- 2010/01/04 (月) 17:59:47
  • ↑話を戻してくれた。ありがとう -- 2010/01/04 (月) 20:16:14
  • 俺村クエ街クエで36討伐21捕獲で逆鱗2個しかない、現在も奮闘中 -- 2010/01/05 (火) 11:19:30
  • ↑がんば -- 2010/01/05 (火) 16:55:09
  • 俺はレイア40頭ぐらいたおしたけど紅玉まだ1個もでない・・・ -- フ・ジーモ 2010/01/05 (火) 19:18:18
  • ↑そうか・・・君はHR50以下か・・・ -- 2010/01/05 (火) 19:29:51
  • ↑2 HR51〜のクエストなら逆鱗も紅玉も出まくるぞ。上がってこい。そしたら手伝ってやる。 -- 2010/01/05 (火) 21:10:48
  • 今ハンターランク46です -- フ・ジーモ 2010/01/06 (水) 13:35:30
  • ↑胸張って言う事じゃないよwもう発売から半年経つし -- 2010/01/07 (木) 07:53:20
  • triで現在HR999って何人くらいいるんだろうか -- 2010/01/07 (木) 09:53:07
  • 999の一人です。999の友達を作ってるんですが、今8人いますよ〜。まぁ他にもいるかもしれませんが -- 2010/01/07 (木) 18:14:32
  • ↑4オンはじめたの3週間前からですそんなこと言わないでください -- 2010/01/07 (木) 18:50:17
  • ↑言い訳乙wwお気に入りの名前付け忘れてるよwセンスないけど -- 2010/01/07 (木) 21:24:28
  • ↑3話ちょいずれるけど、高HRの人ってなんかフレ登録申し込みにくいw -- 2010/01/07 (木) 21:59:03
  • ↑3 20日で50はいけるだろ -- 2010/01/07 (木) 22:37:58
  • ↑とりあえず僕は53まで、いきました。 -- 2010/01/08 (金) 13:57:37
  • ↑6 あなた現実世界で仕事してますか? -- 2010/01/08 (金) 14:13:01
  • ↑モンハンやるのが仕事です。 -- 2010/01/08 (金) 15:29:20
  • ↑親の臑かじって遊んでるのか いい暮らしだな -- 2010/01/08 (金) 15:34:53
  • ↑僕もそう思います。 -- 2010/01/08 (金) 15:37:00
  • 俺は忙しいから週に2時間しかしてねーよ -- 2010/01/08 (金) 18:59:39(訂正)
  • リオレイア、格好良いよね -- 2010/01/12 (火) 21:03:08
  • いかにも竜って感じなのはいいよね。王道でいいんだよ王道で、とよく思う -- 2010/01/12 (火) 21:19:53
  • 今回の追加モンスターでかっこいいと思ったのはラギアだけだな〜。それ以外はなんか、デザインが適当な感じがする。 -- 2010/01/13 (水) 15:27:25
  • 適当っていうより、ぶっちゃけキモい。 -- 2010/01/13 (水) 16:58:40
  • そうかな……? -- 2010/01/13 (水) 21:06:02
  • ジョーはかなりテキトウな気がする -- 2010/01/13 (水) 22:33:02
  • 一番適当な気がするのはベリオロス。ナルガにサーベルタイガーの頭を移植しただけってお前・・・使い回し? -- 2010/01/14 (木) 12:51:11
  • ↑5 たしかに適当かもしれないがアグナはぶっちゃけめちゃめちゃかっこいいと思う -- 2010/01/15 (金) 09:23:31
  • まあラギアは象徴らしくカッコイイが、他の新出モンスは適当でしょ。 -- 2010/01/15 (金) 12:21:46
  • 俺は適当でもかっこよければいい -- 2010/01/15 (金) 15:28:57
  • アグナはかっこいい賛成、ペッコ面白いからいいや。古龍は正直しょぼい -- 2010/01/15 (金) 17:09:08
  • 「適当と 言いつつ今日も モンハンだ」  新春ツンデレ川柳 モンハン部門最優秀賞受賞作品 -- 2010/01/15 (金) 17:10:10
  • カッコイイ敵ばかりじゃつまらないじゃん?だからボロスやらガンキンがいて良かったと思うぞ? -- 2010/01/16 (土) 07:50:47
  • だね。ブサイクがいるから、カッコイイのが映える。そう俺のように、ね。 -- 2010/01/17 (日) 00:00:01
  • ↑自虐的だなぁw -- 2010/01/17 (日) 01:28:43
  • ↑2正直、痛すぎるよw -- 2010/01/17 (日) 17:52:22
  • 3に限って言えば、ブサイクな奴ほど手強い傾向にあるよな -- 2010/01/19 (火) 12:12:03
  • 獣竜種って強すぎでしょ -- 2010/01/20 (水) 20:11:07
  • 獣竜種は戦いにくいボルボとか特に -- 2010/01/20 (水) 20:59:21
  • ボルボロスは乱入の確率が低すぎで後半影が薄くなるよな・・・。もうちょっと出番を長くしてほしいw -- 2010/01/20 (水) 23:20:13
  • この際砂原のリノプロスを全部小型のボルボロスにしちゃえよ -- 2010/01/22 (金) 10:24:07
  • それはマゾいww -- 2010/01/22 (金) 18:06:53
  • リノプロスがますますメンドーに… -- 2010/01/22 (金) 20:41:53
  • ↑4乱入ボロスの影が薄いのは、行動範囲が砂原の東側に寄りすぎてるからだろうな。西側に現れたら、そしてディア戦の最中とかだったらかなり脅威だと思う -- 2010/01/25 (月) 11:28:31
  • アトを単にす法レア捕しもう -- 2010/01/31 (日) 14:02:18
  • ↑ここにも謎言語が・・・誰か和訳頼む -- 2010/01/31 (日) 17:43:41
  • 分かんないww -- 2010/02/01 (月) 19:17:32
  • すまん。考古学者いるか? -- 2010/02/01 (月) 20:40:27
  • 「アプトを簡単に倒す方法=レイアに捕食してもらう。」と、いっている。バックアップだけど -- 2010/02/01 (月) 22:13:47
  • お、解読w -- 2010/02/01 (月) 23:23:47
  • ↑2 GOOD JOB! -- 2010/02/02 (火) 06:14:00
  • ↑3すげー -- ー 2010/02/03 (水) 18:36:42
  • なにぃ良く見破ったなぁ -- 2010/02/03 (水) 22:40:20
  • すげええ!! -- 2010/02/04 (木) 17:37:43
  • ↑10ていうか略しすぎだろ -- ー 2010/02/04 (木) 19:21:22
  • ↑ ↑7がバックアップに書いてあるって言ってるだろww -- 2010/02/04 (木) 19:50:44
  • 読める、読めるぞおぉぉぉw -- 2010/02/23 (火) 19:05:52
  • レイアの泣き声が可愛いと思ったのは俺だけじゃないはず -- 2010/02/23 (火) 22:35:26
  • ディアの声の方が俺は好きだな -- 2010/02/25 (木) 20:38:12
  • 俺はガンキンの男らしい叫びが好き。「うおおぉぉーーー!!!」て。 -- 2010/02/28 (日) 06:13:49
  • いや、怯んだときの泣き声じゃない? -- 2010/02/28 (日) 09:39:44
  • レイアの「オォン・・オォン」とかかなり萌える -- 2010/03/01 (月) 21:56:54
  • レイアの話からどう進んだらこんな話になるんだろうw -- 2010/03/02 (火) 20:56:14
  • ↑バックアップミロ -- 2010/03/02 (火) 21:09:02
  • レイアの話に戻しませんか? -- 2010/03/26 (金) 22:15:56
  • レイアはとりあえず3rdではもっと昔みたいに強くしてほしい。今作は明らかに弱くなりすぎw -- 2010/03/27 (土) 00:19:15
  • 確かに今作のレイアは隙ありすぎて弱かったねぇ。ま、金レイアより強いけど・・・w -- 2010/03/27 (土) 13:40:27
  • 今回は飛んでばっかりだからねぇ -- 2010/03/27 (土) 19:55:45
  • レイアは時代が進むごとに弱くなってる気がする・・・(無印)の時は天敵だった・・・ -- 2010/04/02 (金) 21:44:20
  • 慣れていってるだけなんじゃ・・・・ -- 2010/04/04 (日) 18:33:34
  • ↑そう思うんなら無印とかdosとか古いのやってみな。動きはともかく戦闘能力が半端無く高いから。 -- 2010/04/04 (日) 21:44:42
  • dosやってみたけど3より弱く感じた・・・・・ -- ↑2の人 2010/04/05 (月) 23:36:21
  • れいあG結構使えないとおもう。スロットも少ないし・・・ -- ラオシェンガオレン 2010/04/13 (火) 20:59:28
  • レイアGは一式じゃなくて下位のレイアとかと組み合わせて使う物だと思うが。 -- 2010/04/13 (火) 23:28:20
  • ↑上位入ってすぐ造れる装備と思えば悪くないけど、いっちょまえにレア素材要求されるしね…。武器種関係なく役立つスキル構成なのは評価。 -- 2010/05/03 (月) 13:55:09
  • え?槍に耳栓? -- 2010/05/15 (土) 13:48:46
  • ガ性か回性でしょ、槍は -- 2010/05/17 (月) 20:25:00
  • ランスには風圧無効とか体術もそれなりに。要は耳栓の優先順位がとてもつもなく低いということだがw -- 2010/05/17 (月) 23:06:31
  • ステップを極めし者は不要の長物だ。 -- 2010/05/18 (火) 21:30:02
  • ↑ちょっと言ってる意味がわからんから説明をkwsk -- 2010/05/21 (金) 15:53:20
  • ↑ステップがとても上手くなればガード性能や回避性能、風圧無効は付いてても意味がないってことじゃないかな? -- はっきりとは分からない 2010/05/21 (金) 18:28:16
  • ↑それらをいちいち避けてたら一体いつ攻撃するんだよ。風圧無効くらいは必要じゃないか? -- 2010/05/22 (土) 08:49:40
  • ガード前進あるから要らない気がするけどね -- 2010/05/22 (土) 10:26:57
  • ↑5無用の長物な。日本語は正しく。厨国人さんw -- 2010/05/22 (土) 17:00:34
  • 今作ランスにはカウンター(キャンセル)突きやら、ガード前進やら色々新要素追加されたけど、実際手数的には回避性能+とガード性能+どっちの方が優秀なんだろうか -- 2010/05/27 (木) 12:42:47
  • ほとんどの攻撃避けれるなら、回避の方が手数は多い。ガード性能は今回あんま出番ない気がする -- 2010/05/28 (金) 09:37:49
  • 相手によるでしょ。イビルは回避、アルバはガ性、ディアはどちらでもって感じ。 -- 2010/05/29 (土) 14:06:39
  • 使い手にもよりそうだけどね。早めに攻撃切り上げる人はガ性、敵フェイズギリギリまで攻めたい人は回性とか? -- 2010/05/29 (土) 22:31:16
  • まあ結局、その時次第ってことかw -- 2010/05/30 (日) 10:05:45
  • ステップでバインドボイスが回避出来るのはサイコーに嬉しい。ベリオGは神だ -- 2010/05/30 (日) 18:13:40
  • こないだアルバのコメが赤くなってたが、今度はレイアか・・・直したけど、何がしたいんだ? -- 2010/06/01 (火) 09:29:08
  • 赤が好きなんじゃない?w -- 2010/06/01 (火) 20:11:25
  • なんて迷惑な・・・何がしたいんだよ・・・ -- 2010/06/01 (火) 21:10:48
  • 嫌がらせだろ?ww -- 2010/06/01 (火) 21:14:12
  • レイアの下位素材の所のリンクは要らない気がするんだが・・・ -- 2010/06/09 (水) 23:28:02
  • ↑同感、別ページ設けてまで説明が必要とも思えない。リンク切っといた -- 2010/06/10 (木) 13:45:28
  • 攻略方法んとこで伝説の笛について書き込んだ奴がいるな。記載の位置が変だったから一応直しておいたが、そもそも解毒笛使うのってあんまり現実的じゃなくね? -- 2010/06/12 (土) 22:36:01
  • 何故、笛で毒が治るのだ!? -- 2010/07/07 (水) 22:21:03
  • ↑あれですよ、『病は気から』って言うじゃないですかw -- 2010/07/07 (水) 22:43:18
  • 生オーケストラ聴きに行ったら分かる気がするよ。 -- 2010/07/07 (水) 23:30:51
  • いや〜わからない人の方が多いんじゃないかと・・・・・・・・ -- 2010/08/11 (水) 22:27:38
  • ↑同意 日本人は音楽に「音」より「歌詞」を求めてる人の方が多いよね。だからあんなクソみたいな音楽が売れるんだよね。 -- 2010/08/13 (金) 07:18:52
  • 最近のJ-POPより、3和音しかないマザーのBGMの方が心に残ってたりする俺 -- 2010/08/13 (金) 10:28:03
  • MOTHERのbgmって、シリーズ通して結構良い感じするよな -- 2010/08/13 (金) 11:31:59
  • 3rdで幻のウラガンキン的なbgm採用してほしいな -- 2010/08/13 (金) 15:51:03
  • 幻ガンキンちっちゃすぎだろ -- 2010/08/29 (日) 22:40:59
  • 大剣の攻撃なんて致命傷だろ。 -- 2010/08/29 (日) 22:41:52
  • ここリオレイアだよね!?別ゲームまできちゃってますよ!? -- 2010/08/30 (月) 11:57:11
  • ↑何を今更ww -- 2010/08/30 (月) 12:20:45
  • rebootっていいよね〜ww -- 馬鹿 2010/09/04 (土) 03:28:56
  • 馬鹿はすっこんでろ。 -- 2010/09/04 (土) 10:15:26
  • ↑ダイレクトに言うねぇw -- 2010/09/04 (土) 10:16:17
  • 何でもいいけど、いい加減あからさまな釣りに釣られないことくらい覚えてくれよ・・・ -- 2010/09/04 (土) 11:07:08
  • 厨房は学習力がないのさ -- 2010/09/04 (土) 11:26:57
  • おいおい、すぐに厨房どうこう言いだすやつは3rd wikiのライトボウガンのコメントみてきた方がいいぞ。 -- 2010/09/07 (火) 23:25:15
  • こっちのサイトじゃ厨って言った奴は厨という定義が前にあったな・・・ -- 2010/09/07 (火) 23:34:06
  • 確かにそういうことあったね -- 2010/09/08 (水) 16:40:41
  • レイアの顎に生えてる棘(?)ってなんだろう…?食べるときとかに邪魔だろうに。 -- リオレイす? 2010/09/14 (火) 22:03:44
  • ↑無印とかドスとかでは突進時の毒追加の役割だったから毒針じゃない? -- 2010/09/15 (水) 19:49:26
  • 生態とかだと、顎に肉引っかけて子供に食わせてたね -- 2010/09/15 (水) 23:30:05
  • 子供が毒飲んじゃったらどうするつもりだか。 -- 2010/09/16 (木) 21:58:47
  • ↑毒を持つ生物は、その毒に対して耐性を持ってるから大丈夫なんじゃないか? -- 2010/09/21 (火) 10:08:42
  • ↑生まれながらに持ってるわけじゃないけどな。例えばコアラの子どもにいきなりユーカリの葉を食わせたら死ぬ。だから母親が消化した後の、少し毒素の抜けた葉(フン)を食べて耐性を付ける。恐らくレイア親子も似たような生態なんじゃね? -- 2010/09/21 (火) 21:29:50


トップページ > コメント > リオレイア