モンスターハンター3 & MH4G 攻略ガイドwiki [モンハン3(MH3)(トライ) 攻略サイト] 攻略 wiki

- コメント/ジエン・モーラン -


トップページ > コメント > ジエン・モーラン

ジエン・モーラン


  • イベクエ時は撃龍槍を外してもギリギリ間に合います。 -- 2009/08/15 (土) 13:11:50
  • 討伐は無理ですよね? -- tabu 2009/08/18 (火) 18:46:50
  • 倒れてるときの口の中は攻撃がかなり通る模様 -- mimi 2009/08/20 (木) 00:47:15
  • 大剣(切れ味緑)の最大溜めであれば牙に効きます。 -- 2009/08/20 (木) 00:49:46
  • イベクエ時…撃龍槍が失敗した時に備えて、船左後方にいれば安全 -- 2009/08/20 (木) 00:57:37
  • 撃龍槍は一発外しても討伐は可能。(ただし4人時で、3人は船載兵器を使用。1人はずっと叩いてました) -- 2009/08/23 (日) 13:14:59
  • スキル幸運があれば古龍の血が良く出ます -- 2009/08/23 (日) 20:02:35
  • 討伐するなら腹を切る。バリスタや大砲の弾では火力不足 -- 2009/08/23 (日) 23:26:20
  • ★3緊急にて4人で船載兵器のみで討伐確認しました。(高速収集スキル一人含む) -- 2009/08/27 (木) 20:54:53
  • 大砲はバリスタの2、5倍です -- 2009/09/08 (火) 03:27:07
  • ★3緊急クエストで討伐したからといってイベクエの大砂漠の宴になめてかかると痛い目にあう -- kai 2009/09/09 (水) 18:46:02
  • 上位ジエンはアルバ系強化後の武器なら大砲やバリスタより肉弾戦のほうが早く終わります 場合によっては船に近付く前に倒せるので撃龍槍は1回目当てれればおk(4人終焉20分) -- 2009/09/15 (火) 10:29:55
  • 上位で戦うには嵐が降っているとき意外は無理ですか? -- 2009/09/16 (水) 20:34:30
  • 今のところ上位ジエンは砂嵐の時だけみたいです。 -- 2009/09/17 (木) 15:54:51
  • ジエンの牙って絶対はじかれるんですか? -- 2009/11/14 (土) 16:18:47
  • 切れ味高ければ大丈夫だと思う・・ -- ?? 2009/11/15 (日) 21:00:26
  • スキル心眼があれば弾かれません。 -- ww 2009/11/15 (日) 22:33:11
  • ↑アックスの剣モードもおk -- 2009/11/16 (月) 07:28:32
  • ↑切れ味黄色未満だとスラアクも弾かれる(そんな状況にはならないかw) -- 2009/11/16 (月) 15:39:28
  • 切れ味紫でも弾かれるかな? -- ww 2009/11/16 (月) 21:34:18
  • 切れ味白だとはじかれますが切れ味紫ははじかれません 長文失礼 -- ハンマー 2009/11/18 (水) 16:37:19
  • こいつのイベントでないとダマスクが揃えれない・・・ -- 2009/11/30 (月) 23:01:17
  • そりゃそうだ。俺だって大和(覇)がっがっが(ry -- 2009/12/02 (水) 19:02:35
  • ガンナーで行ってみたがどこを狙えばいいやら・・・ 牙の破壊以外わからん -- 2009/12/07 (月) 23:40:46
  • 拡散でも撃っとけ。というかガンナーでいくなw -- 2009/12/08 (火) 17:12:08
  • 竜撃弾は馬鹿に出来ないぞ。はっきり言ってガンナーの方が牙や腕の破壊が簡単だし。 -- 2009/12/08 (火) 17:24:09
  • 近距離はともかく遠距離なら拡散より貫通のほうがいいんじゃね?w -- 2009/12/08 (火) 17:28:16
  • ガンナーで即死する奴邪魔。んでもって竜撃弾で吹っ飛ばしてくるし。 -- 2009/12/09 (水) 16:02:56
  • ハンマーとか腕ねらってるとき、いるの分かってるのにタメ3使ってくるし・・・ -- 2009/12/10 (木) 18:52:46
  • ↑続きほんと邪魔もうちょっと考えてもらえたい -- 2009/12/10 (木) 18:54:08
  • 愚痴をかくなっつのw -- 2009/12/10 (木) 21:35:34
  • 愚痴じゃない、ボヤキだ。 -- 2009/12/11 (金) 17:08:05/-↑似たようなもんだろ -- 2009/12/11 (金) 18:35:20
  • ↑愚痴とボヤキの違いがわからんか。まだまだ坊やだな。 -- 2009/12/11 (金) 19:01:04
  • ↑2 うるさい NEET野郎が -- 2009/12/11 (金) 19:23:58
  • それを言ったら終わりだw -- 2009/12/11 (金) 20:14:38/-喧嘩はやめろーw -- 喧嘩○長 2009/12/12 (土) 12:54:02
  • そうだそうだ!!! -- 2009/12/12 (土) 22:31:31
  • is a 鯨!!! -- 2009/12/13 (日) 20:20:46
  • 砂漠から船に這い上がろうとした瞬間に岩にあたって最初から。。。 -- 2009/12/14 (月) 13:26:27
  • ↑言い直し乙。俺もなったことあるわ -- 2009/12/22 (火) 19:13:43
  • 根性で耐えたのに、デルクスが・・・ -- 2009/12/23 (水) 16:44:39
  • さぁ切れ味が落ちてきたし、研ぐかな、さぁ〜砥石砥石。と研ごうと思って砥石使おうとするとデルクス参上w。んでしばらく邪魔される -- 2009/12/23 (水) 22:56:17
  • ↑バリスタ構えた時も邪魔してくるよね -- 2009/12/25 (金) 12:06:00
  • 決戦場でのみしてくる、カード不可能のあのボディプレスした時のジエンのお腹の脂肪の乗っかり具合についてw -- 2009/12/25 (金) 22:35:49
  • ↑「の」多すぎw -- 2009/12/25 (金) 22:36:07
  • ↑知らないのか?中国では「の」を中国語に混ぜて使うのが流行りなんだ。これマジ。ググってみ。 -- 2009/12/25 (金) 22:42:11
  • マジだったwww -- 2009/12/26 (土) 08:25:27
  • ↑2 8へぇ -- 2009/12/26 (土) 18:43:44
  • まぁここは日本だがな。 -- 2009/12/26 (土) 23:58:37
  • そういえばこのあいだ中国人にいじめられた -- 2009/12/27 (日) 08:53:36
  • ↑モンゴル人ですね。察します。 -- 2009/12/27 (日) 13:22:23
  • 何故にモンゴルw。 -- 2009/12/27 (日) 14:39:27
  • ↑9 たしかに、ジエンって太ってるよねww -- 2009/12/28 (月) 22:18:37
  • そうかな? -- 2009/12/28 (月) 23:01:54
  • ↑そうかな?ってその↑11の言うボディプレス見てる?すごいよ確かに脂肪の乗り具合が。 -- 2009/12/29 (火) 16:19:57
  • 何を食ってきたんだよ。こいつは。 -- 2009/12/29 (火) 19:02:58
  • ↑よく読め、かいてある -- 2009/12/29 (火) 23:10:32
  • ↑奴は有機物が何なのか知らないから聞いているんだ。察してやれよ。 -- 2009/12/30 (水) 10:55:49
  • ↑2書いてありました。ありがとうございます -- 2009/12/30 (水) 11:15:40
  • 一番上のコメの事だが、☆3緊急クエストでも撃龍槍1回やらなくても討伐可能です。 -- 2009/12/30 (水) 14:02:33
  • 前ねHR制限なしのジエンでHR8でインナーのやつが1分半で3回死んだころしたくなった・・・ -- 2009/12/31 (木) 21:44:30
  • パス制限かけろw -- 2009/12/31 (木) 21:48:20
  • そんな奴が仲間にいると知りながら出撃した君も問題だろw俺なら部屋出るぞ -- 2010/01/02 (土) 16:19:47
  • 俺もそういうときは移動するぞ -- フ・ジーモ 2010/01/03 (日) 19:42:11
  • ↑そのまえによくHR8までこれたな -- フ・ジーモ 2010/01/03 (日) 19:43:27
  • ↑寄生するにしても、さすがに裸じゃ誰も手伝ってくれなそうだよな -- 2010/01/05 (火) 21:29:01
  • せめてハンター装備ぐらいはそろえろよなぁ -- 2010/01/05 (火) 23:02:28
  • 話それるけどラオとジエンどっちがでかいかな? -- 2010/01/05 (火) 23:40:54
  • ラオでしょ -- 2010/01/06 (水) 09:50:03
  • つぅか今作の古龍達は、小さme -- 2010/01/06 (水) 12:25:49
  • ↑間違えてエンターキー押してしまった・・・。続き→小さめだよね。シェンは背が高いし、ラオは長いし背も高い。ん〜次回作はもっと沢山の古龍・もっとでかい古龍を期待しますよ。 -- 2010/01/06 (水) 12:27:46
  • 今作の古龍種は小さめより巨龍が多い(全体数から見て多いとは言えないけどw)と思うが。そりゃ、ラオやら極端にデカい前作の古龍よりは小さいかもしれないが、クシャルとかキリンみたいな位置づけの古龍が少なすぎるだろw -- 2010/01/06 (水) 12:45:37
  • 一言言えるのは、シェンガオレンは古龍では無いww -- 2010/01/06 (水) 12:49:16
  • 3Gでジエン・モーラン亜種とかでるかも -- 2010/01/06 (水) 13:40:31
  • 古龍ってつまり「その他」なんだから、常識に囚われない生態を持つ連中をもっと沢山盛り込んでほしかったな〜 -- 2010/01/06 (水) 21:09:01
  • ジエン亜種はいらないな〜どの道雑魚じゃん。それより新しい古龍ほしぃよ。 -- 2010/01/06 (水) 23:38:40
  • アルバとラオのミックスとか -- 2010/01/07 (木) 07:05:22
  • 今回の古龍って大きさ判定ないよね。 -- 2010/01/07 (木) 08:02:56
  • ↑2 ラオバトリオンとかw(黙 -- 2010/01/07 (木) 10:47:18
  • 次回作ラヴィエンテ並みの大きさの古龍2体ほど希望〜。 -- 2010/01/07 (木) 18:12:14
  • ↑ラヴィエンテ同様大討伐ですか? -- 2010/01/07 (木) 18:39:42
  • 海底遺跡でヤマツカミ亜種みたいな軟体野郎と戦えたら面白そう -- 2010/01/07 (木) 22:07:41
  • 大地の龍玉って欲しい時って下位の方が効率いい? -- こうじ 2010/01/08 (金) 18:24:14
  • 「こうじ」ってw自分の名前ストレートでここに書いてる奴初めて見たww -- 工事 2010/01/08 (金) 22:09:18
  • いや、本名かはわからんだろ -- 麹 2010/01/08 (金) 23:28:56
  • ↑消防だろww -- 小路 2010/01/09 (土) 09:52:25
  • 消防は効率みたいなちょーレベルの高いボキャブラリーは使わねーよ -- 浩二 2010/01/09 (土) 13:17:33
  • ↑5 他のモンスターの逆鱗、紅玉などから考えると上位の方が効率がいいと思います。 -- 2010/01/09 (土) 15:52:56
  • 上位のジエンが来るまで待ってるよりは、いま下位をやりまくった方が早く入手できるとは思うが。 -- 2010/01/10 (日) 00:09:15
  • 効率もクソもない 上位だろうが下位だろうが所要時間は変わらんだろ -- 講じ 2010/01/10 (日) 19:11:25
  • ↑5同感 -- 好事 2010/01/11 (月) 11:19:17
  • ↑2 おれもそー思う -- コージーコー○ー 2010/01/11 (月) 13:53:07
  • 消防消防ってうるせーんだよヲタク共 俺は小5だ -- こうじ 2010/01/11 (月) 18:11:35
  • ↑何キレてんだよw教えてやってんだからありがたく思え中二病 -- 2010/01/12 (火) 16:29:11
  • ここに質問書いてまじめな返答があったこと自体珍しいからね。一応礼言っといたら? -- 2010/01/12 (火) 19:21:45
  • なんか学年変わってるしww -- 2010/01/15 (金) 12:30:09
  • 思ったんだけどさ。小学生だと言えば消防といわれ、中学生だと言えば厨房といわれ、高校生だと工房って言われ、大人だと引きこもり又はニートといわれる。んじゃあ何ていえば何もいわれないですむんだろうか -- 2010/01/15 (金) 20:29:46
  • そんなこと気にしたら終わりだろw -- 2010/01/15 (金) 20:53:35
  • ↑2 30歳まで童貞なら、魔法使いと呼ばれるようになり、40歳まで童貞は賢者。目指せ賢者! -- 2010/01/15 (金) 23:02:55
  • ↑3 そういう風に言う人はアレだよ。Sなんだよ。 -- 2010/01/16 (土) 11:32:12
  • ↑2 ちなみに50は神使、55は天使、60は大天使、65は権天使、70は能天使、75は力天使、 -- 2010/01/16 (土) 22:24:44
  • ↑続き 80は主天使、85は座天使、90は智天使、95は熾天使、100は神である。 -- 2010/01/16 (土) 22:27:11
  • ↑いや、ただ単に死ぬまでモテないだけw -- 2010/01/17 (日) 17:58:47
  • ↑ ちなみに55〜94歳の間で童貞卒業すると悪魔、95歳以降で卒業すると堕天使ルシファー(サタン)となるw -- 2010/01/18 (月) 01:38:50
  • ↑さすが天使様は何でも知ってらっしゃる。 -- 2010/01/18 (月) 08:14:26
  • 童貞って自分らを美化する事と、女性を叩く事に必死だよね。 -- 2010/01/18 (月) 11:30:30
  • ↑さすが童貞は自分のことは何でも知ってらっしゃる。 -- 2010/01/18 (月) 16:00:24
  • ↑くっ・・・言い返す言葉がないぜw -- 2010/01/18 (月) 17:44:16
  • 調子に乗って口剥ぎ取りして、死んでるのまじで邪魔 -- 椿 2010/01/20 (水) 00:35:07
  • ↑わかる。死なない自信があるならいいけど、体力少ないくせに口に入っていく奴はちょっとな。 -- 2010/01/20 (水) 15:47:08
  • ↑だな。俺は剥ぎ取らせないようにガンガン攻撃してるw -- 2010/01/20 (水) 16:43:21
  • 私はバンギス使ってますが、大砂漠の宴で口パックンくらったら3分の2は削られた -- 特選アルビノ 2010/01/21 (木) 08:16:47
  • てことは、最大強化した防具でも体力7割は必須ってわけだな -- 2010/01/21 (木) 11:26:25
  • てかコイツの口の中はヒレ系素材とかモンスターのキモとかしか出ないから、剥ぎ取りの意味はあんまし無いと思う。龍玉も出るには出るが確率低すぎるしw -- 2010/01/21 (木) 18:08:01
  • 砲撃してる連中が船を離れてまで剥ぎに来る価値はないね -- 2010/01/25 (月) 10:51:19
  • ジエンに乗って採掘しているやつうざいから落としてるww -- 2010/02/02 (火) 17:08:30
  • 喰らってる奴の体力とか見てるとコイツの起き上りって前作のヤマツカミの吸い込みみたいな判定だな -- 2010/02/02 (火) 17:48:11
  • ↑ウザいのはわかるが、落とすのはやめといたほうがいいんじゃない -- 2010/02/06 (土) 05:57:30
  • いいじゃんww -- 2010/02/06 (土) 16:20:09
  • 採掘は口に入る奴よりマシだと思うが。でも、ごく稀にピッケルよこせとか言う輩もいるんだよなぁww -- 2010/02/06 (土) 17:49:40
  • 態度悪っ -- 2010/02/06 (土) 21:20:27
  • よこせってwww -- 2010/02/06 (土) 23:42:35
  • ジエンではないが、昔水没林の秘境で同じこと言われた。自分で自分の面倒も見れない寄生がいるのは確か。 -- 2010/02/07 (日) 14:38:30
  • 俺もイベントのジョーで言われた。無視したらこっち攻撃してきたし、最近の消厨房は自己中なんだよ。 -- 平凡なハンター 2010/02/07 (日) 16:08:01
  • 「お前どこ中だよ?!」と言われたら「俺は自己中だ!」と言い返すのが、ジャパニーズジョーク。 -- 2010/02/07 (日) 17:22:05
  • ↑2ていうか、イベントジョーで採掘する必要って・・・あんの? -- 2010/02/08 (月) 08:44:56
  • ↑確かに必要ないな -- - 2010/02/08 (月) 21:02:19
  • ↑2ないと思う。多分秘境にでも行ったんじゃない? -- 平凡なハンター 2010/02/09 (火) 16:36:10
  • デプスライト目当てじゃ? -- 2010/02/09 (火) 18:29:19
  • あ、そうかも。でもなんでわざわざイベントジョーにすんのかは謎だw -- 平凡なハンター 2010/02/09 (火) 20:04:40
  • というか、そもそも人に集るなって話w -- 2010/02/09 (火) 21:33:50
  • クーラーとかホットなら戦闘に関わるから分け与えるけど、さすがにピッケルはないわー -- 2010/02/10 (水) 08:45:00
  • 鉱石採掘部屋で言ってきた事もあったw無視してたら離脱されたわ〜 -- 2010/02/10 (水) 22:17:56
  • 鉱石採掘で持ってこないってwwどんだけw -- 2010/02/11 (木) 13:41:57
  • 離脱してくれて良かったかもしれないなw -- 2010/02/11 (木) 13:51:40
  • 前に撃龍槍二回連続ではずした (ちなみに後で袋叩きにあった) -- 2010/02/15 (月) 03:30:52
  • ↑誰に?仲間からだったらドンマイ。 -- 2010/02/15 (月) 16:41:09
  • ↑2 撃龍槍向いてないなwバリスタ取ったりジエン斬ったりしてなw -- 2010/02/15 (月) 20:50:39
  • でも斬ろうとおもったら斬るなといわれるし バリスタ使おうとおもったら邪魔!といわれるし・・・ -- 2010/02/16 (火) 06:16:26
  • ↑バリスタ使っても邪魔にはならないだろ。もし仲間狙ってたなら別だけど。 -- 2010/02/16 (火) 09:30:10
  • 複数人で同じバリスタ使ってた場合、着てる装備によっては照準の邪魔になるかも。 -- 2010/02/16 (火) 11:26:34
  • バリスタは簡易標準でいけるだろww -- 2010/02/16 (火) 17:34:02
  • ↑4さん 大砲撃てば良いんじゃないんですか? -- 2010/02/16 (火) 19:47:24
  • クエ開始後、最初の体当たり時に銅鑼使う奴多くね?拘束弾がまったく役に立てないw -- 2010/02/16 (火) 21:01:20
  • 前こいつの前に落とし穴仕掛けてる奴がいた -- 2010/02/18 (木) 05:11:16
  • 馬鹿だろw -- 2010/02/18 (木) 19:36:05
  • 馬鹿だよww -- 2010/02/19 (金) 04:37:21
  • ビールッ腹が若干食い込むぐらいだろww -- 2010/02/19 (金) 17:44:59
  • 何にも攻撃してこないときに大銅鑼やってる奴いたよ。何回もやってたwww -- 2010/02/19 (金) 20:19:04
  • なんか最近ジエン部屋で、イグニートドレッド装備してる奴が多くね?1日に2回見たんだが・・・。管理大丈夫だろうかw -- 2010/02/19 (金) 21:50:07
  • 砂嵐の時、イベント部屋でもないのにジエン貼ってくる奴が多いのがちょっと不満。 -- 2010/02/22 (月) 21:18:10
  • 対戦中に他のプレイヤーをハンマーで砂漠に飛ばして遊んでたらみんな居なくなっちゃった^^うへへへへへへへへへ -- 2010/02/24 (水) 20:05:07
  • なんか、各種モンスターのバックアップが醜いことになってるな・・・w -- 2010/02/24 (水) 20:12:11
  • ↑見た、しかもすげえどうでもいい訂正だった -- 2010/02/25 (木) 03:24:19
  • ↑俺もみたw頑固厨房の小さな争いだったんだろうw -- 2010/02/25 (木) 15:06:54
  • 船の耐久値が0になってクエスト失敗って、どんな感じなんだろうかw -- 2010/03/22 (月) 11:49:57
  • ↑ブルーな気持ちw -- 2010/03/22 (月) 19:11:01
  • だねww -- 2010/03/23 (火) 12:22:56
  • 地味に「耐久値:危険」になっても実感が沸かないw -- 2010/03/23 (火) 13:55:38
  • 耐久値がどうであれ、やることは変わらないっしょ。常・時・殲・滅! 焦ったってどうにもならん -- 2010/03/23 (火) 14:49:40
  • 最近全然来ないから上位でできないんだよなー -- 2010/03/31 (水) 22:44:02
  • 拘束バリスタとったら決戦ステージではバリスタや大砲や撃龍槍で戦うべき -- 2010/04/06 (火) 17:47:29
  • 俺それ系全く取らないwwwww -- 2010/04/06 (火) 20:38:42
  • 耐久値0になって失敗したら「ガラガラガコン!」と木造建築物が壊れる音がして失敗w -- 2010/04/10 (土) 07:47:21
  • そして残ったハンターは命からがらジエンを撃退して帰るw -- 2010/04/16 (金) 22:51:39
  • たかが船潰れたぐらいでなんで狩人は落ち込むのかな?そのままぶっ殺してやったらいいのに -- 2010/04/17 (土) 17:50:56
  • ラオとかシェンで砦壊されるのはやばいと思うけど、船くらいどうでもいいよな。 -- 2010/04/17 (土) 20:48:53
  • 船壊れたら普通帰れない…猫タクに感謝!! -- 2010/04/17 (土) 23:34:25
  • 歩いて帰れ!今の狩人は楽し過ぎだ。 -- 2010/04/20 (火) 20:43:15
  • まったく最近の若者は! -- 三歳ジジイ 2010/04/20 (火) 23:13:22
  • 歩きだと、帰る途中に大型モンスに遭遇するかも。まぁそれはそれで楽しいもんだけどw -- 2010/04/21 (水) 17:21:58
  • ↑ジエン戦でアイテム使い切った状態で、イビルに遭遇したらもう地獄ですね・・・。 -- 2010/04/21 (水) 18:43:23
  • あれ?そういえばジエンて街に向かってるんだよな、歩いてのんびりしてたら帰る前に街壊される? -- 2010/04/21 (水) 21:19:09
  • ↑2ドラゴンボールZオープニング、恐竜に追いかけられる悟飯くんみたいになるよ。 -- 2010/04/21 (水) 21:41:36
  • 30人で行ったら何分で死ぬかな? -- 2010/04/30 (金) 22:13:04
  • 約5分 -- 2010/05/01 (土) 18:00:14
  • 50人で行けば更に早く・・ -- 2010/05/05 (水) 00:28:08
  • 約3分 -- 2010/05/05 (水) 20:25:58
  • 100人で行けば1分もかからない?w -- 2010/05/06 (木) 13:10:41
  • いや、一人太刀、他ランスだからかなりカオスになるよw -- 2010/05/08 (土) 10:22:16
  • ラヴィエンテみたいに、大勢にいけたら良いのにね。まぁ処理機能が低いから仕方がないか。 -- 2010/05/08 (土) 23:44:13
  • ↑3人多くて仲間もあてておそくなるんじゃ…………… -- 2010/05/09 (日) 04:35:22
  • ナナハンマーかな?確か属性値が二千行ってるらしいよ。それぐらい属性値高くしてほしいな。 -- 2010/05/09 (日) 16:15:12
  • ↑でもナナ片手はやばすぎる気が… -- 2010/05/18 (火) 16:59:51
  • ↑攻撃力二桁で属性値四桁のえげつない武器だったかな?あとハンマーもえげつないぞ。形が若干変だけど、 -- 2010/05/18 (火) 17:55:38
  • ブレスかなり強い(下位の防具だときつい) -- 2010/07/05 (月) 17:09:44
  • ↑ジエンはブレスしないぜ! -- 2010/07/05 (月) 19:42:53
  • どうでもいいけど、今作のジョーやらジエンの岩飛ばしは命中率高すぎww -- 2010/07/05 (月) 19:52:44
  • ティガのとかはそんなでもないのにw -- 2010/07/05 (月) 21:08:54
  • ティガか…。雪山草の一件以来トラウマになってしまった。G級防具着てても下位のティガに勝てない時がある -- 2010/07/05 (月) 21:29:34
  • 恐怖が蘇り、足が竦むのか -- 2010/07/05 (月) 22:51:36
  • まぁ、リアルで出たら誰でも脚が竦むなw -- 2010/07/05 (月) 22:53:34
  • 俺は轟竜より金獅子だな〜上位でもフルパワーで行かなすぐに死んでしまう -- 2010/07/06 (火) 07:31:36
  • 激昂の金獅子はマジでトラウマ -- 2010/07/06 (火) 16:21:21
  • バックステップでこのダメージ!?ってぐらい凄まじい。そのかわり防具古龍戦には最高峰の性能を誇ってた。 -- 2010/07/06 (火) 17:31:25
  • 古龍といえばミラルーツ強かったな〜 -- 2010/07/08 (木) 17:19:29
  • 強さ的に、バルカン>ルーツ≧ボレアスじゃない? -- 2010/07/08 (木) 23:28:31
  • 俺的にルーツはボレアスやバルカンとは格が違うと思う -- ↑2 2010/07/09 (金) 18:23:10
  • ↑バルカンとルーツは、人によって得意か苦手かが結構分かれやすいと思うよ。 -- 2010/07/09 (金) 18:25:53
  • 俺はルーツが苦手 -- 2010/07/09 (金) 19:01:11
  • ルーツは高台からの雷は必ず決まった所に降りるので樽G二個置いて大ダメージを狙います。これを繰り返して、連射矢を顔面に当てまくったら昇天します。バルカンは飛んだ後に滑空みたいな感じで決まった所に降りないので、一番強いと私は思います。 -- 2010/07/09 (金) 22:13:23
  • バルカンは怒ったときだけ硬化するけど、ルーツは体力が半分を下回ったら残り2割になるまでずっと怒ってる+硬化してるし、2割を下回ると飛ぶことが多くなるから効果的にダメージを与えられるのはバルカンだと思う -- 2010/07/10 (土) 08:29:51
  • それを言うと、ボレアスは肉質は変わらなくとも全体防御率桁外れに上がるから、難しいかどうかは置いとくと、一番ダメージ与えられんなw -- 2010/07/10 (土) 10:38:52
  • どうでもいいけど、ルーツは亜種のくせに「祖龍」ってのが納得いかんw -- 2010/07/10 (土) 10:50:57
  • 俺はルーツこそ原種だと信じている -- 2010/07/10 (土) 11:24:06
  • ルーツとティガはどちらも原種だな。 -- 2010/07/10 (土) 12:20:46
  • ↑3 ルーツの意味から知った方がいいぜ -- 2010/07/10 (土) 14:19:26
  • 根源 -- 2010/07/10 (土) 14:30:21
  • アンセンスで呼ぶ人少ないよな・・・ -- 2010/07/10 (土) 14:43:33
  • ミラ系の出来損ないはボレアスだな…。 -- 2010/07/10 (土) 15:48:50
  • ↑2アンセスな -- 2010/07/10 (土) 16:42:11
  • 手からバリスタ撃ったらザコ当然のモンスター -- C^W 2010/07/10 (土) 17:20:53
  • なんで亜種でないの〜〜〜 -- 2010/08/15 (日) 19:12:33
  • ↑ナバルのコメント見て来い。今ちょうどその話してるから -- 2010/08/16 (月) 18:47:43
  • ボレアスは無、バルカンは火、ルーツは雷、ときたら次は水か氷?wトライ水中あるって言うから水のミラ系期待してたんだけどな〜w -- 2010/08/19 (木) 11:33:02
  • なんか飛竜種の四足歩行する型は原始的とかいう設定だったのに、結構増えてるよな。嫌じゃないがw -- 2010/08/19 (木) 16:11:32
  • 俺的に4足飛竜は嫌いだな。動きからしてうざい -- 2010/08/20 (金) 10:03:46
  • 原始的なんか設定あったか?ルーツは確かそんな設定だった気がするが・・・ -- 2010/08/20 (金) 12:37:00
  • 確かアカムとかティガが原始的で四足歩行で飛行が出来ないor下手とかそういう設定だったんじゃね?ナルガはそんなこと触れてないけど -- 2010/08/20 (金) 13:13:12
  • 前足が飛竜っぽかったら飛竜と決めつける。それがギルドの仕事。なぜかガブラスも飛竜の一種 -- 2010/08/20 (金) 17:26:18
  • 少々ツッコミいれるが、飛竜ってのは大型モンスターのことで、ガブラスとかは飛竜種 -- 2010/08/20 (金) 17:48:05
  • ↑2 そんで、よく解らん「その他」の生物はとりあえず古龍種カテゴリにブチ込むのがギルドの方針 -- 2010/08/21 (土) 15:32:30
  • ラヴィエンテはいつ分類決まんだろう・・・ -- 2010/08/21 (土) 16:52:57
  • ギィギっていちおう飛竜なんだよな。ハンターノート見てびっくりしたw -- 2010/08/21 (土) 18:05:38
  • ラヴィは海竜種でいいと思う -- 2010/08/21 (土) 21:25:20
  • ↑いや、脚が・・・w -- 2010/08/22 (日) 00:26:29
  • すんげーちっちゃい足が腹の中に隠れてたりw -- 2010/08/31 (火) 17:59:00
  • 誰か!もう誰か居ないのか?応答せよ! -- 2012/05/30 (水) 22:44:39
  • 一応最近見てますよ -- 2012/06/02 (土) 22:47:44
  • まだ見てた人がいてて安心した。もう誰もいないかと思ってた -- 2012/06/03 (日) 15:34:51
  • ww.最近トライ始めたので、よく見てます。すごく役に立っています。 -- 2012/06/04 (月) 21:17:43
  • どなたかいませんか? -- [[ ..]] 2012/10/16 (火) 21:51:57
  • あいつの腹キモイ -- カミサマ 2013/04/21 (日) 08:03:51


トップページ > コメント > ジエン・モーラン