モンスターハンター3 & MH4G 攻略ガイドwiki [モンハン3(MH3)(トライ) 攻略サイト] 攻略 wiki

- コメント/スラッシュアックス -


トップページ > コメント > スラッシュアックス

スラッシュアックス


  • アックス使いだけどほぼ# 剣モード -- 2009/12/11 (金) 10:56:17
  • ↑ミス、アックス使いだけどほぼ剣モードしか使わないな、必ずする -- 2009/12/11 (金) 10:59:25
  • 剣モード縦切りは尻尾切断しやすい、そんなにまわりの迷惑にならないし -- 2009/12/11 (金) 11:02:14
  • 武器出し剣モードの時、足元に採集物があると、採集優先になるのは改善してほしい -- 2009/12/11 (金) 11:07:34
  • ↑コントロールをフリースタイルにすれば一応改善できるw -- 2009/12/11 (金) 11:32:53
  • 剣モードははじかれないのは便利過ぎる。斧モードはもうちょっと性能良ければ使うんだけどなぁ。 -- 2009/12/11 (金) 15:32:51
  • ↑2有難う御座います今度変更してみます。 -- 2009/12/13 (日) 05:22:06
  • 俺のリロードはレボリューションだ!! -- 2009/12/13 (日) 05:34:03
  • 剣モードの方が縦、横切りの威力が強いような気がする。 -- 2009/12/13 (日) 07:09:19
  • 斧は斜め上とか真上の定点攻撃用として便利。切り上げはふっ飛ばし効果だがw -- 2009/12/13 (日) 09:07:50
  • 消防の人気二番手武器。ふっ飛ばしは勘弁w -- 2009/12/13 (日) 19:50:30
  • オフで街の武器だと斧ではこれるから便利 -- 2009/12/13 (日) 23:41:56
  • 結局剣モードしか使わないw心眼効果とか強すぎるでしょ -- にわか斧使い 2009/12/18 (金) 16:26:30
  • ↑こいつ自意識過剰ww斧「使い」じゃなく「厨」だろwww -- 2009/12/18 (金) 19:17:32
  • 「〜厨」と「〜使い」は区別すべきだ -- 2009/12/19 (土) 10:42:50
  • 確かに。 -- 2009/12/19 (土) 18:37:15
  • 黒の剣斧系のイビルソロ動画には感動した、あんな回避私には絶対無理wwただ音がBGMなのが残念 -- 2009/12/20 (日) 21:19:04
  • ラギアのスラアクでイビルソロ25針は凄いと思った。あの人がアルバアックス使ったら20針いけると思われw -- 2009/12/21 (月) 18:04:04
  • たしかにあれはすごかった。あの回避はおれにはとてもできない。YouTubeの動画であんなに感動したのははじめてだ。 -- 2009/12/26 (土) 11:42:30
  • 斧マスターは超憧れる -- 2009/12/26 (土) 12:46:43
  • やっぱ斧強すぐるw -- 2009/12/27 (日) 20:12:00
  • 斧の切り上げのふっとばし能力は最強だ。 -- 斧厨 2009/12/28 (月) 23:26:07
  • ↑え?そぅかな?別に大剣と変わらないような気がするけど。 -- 2009/12/29 (火) 16:21:55
  • いややっぱりハンマーでしょ -- 2009/12/31 (木) 21:54:36
  • ↑吹っ飛ばすためにハンマー使うな。 -- 2010/01/03 (日) 20:05:12
  • ↑いやいや、そういう意味でいったわけじゃないだろ。少しは考えようか^^ -- 2010/01/04 (月) 17:51:15
  • 不可抗力の吹き飛ばしは、ハンマーのスタンプとスラアクの解放突きが二強だと思う -- 2010/01/04 (月) 20:57:31
  • 解放突き威力かなり微妙なのに邪魔になりやすいよね・・・ -- 2010/01/05 (火) 16:27:01
  • 爆発までやるから邪魔になるんだ。適度に抑えて突きだけやる奴は上手いよ。 -- 2010/01/05 (火) 18:31:11
  • ていうかハンター ビンなんこもってんだよ -- 2010/01/05 (火) 21:19:01
  • ↑2あれ、フィニッシュ前でも吹っ飛ばなかったっけ? 気のせいだったらごめん -- 2010/01/05 (火) 21:34:51
  • 解放突きの突きと爆発のときにふっ飛ばし機能があるんじゃなかったっけ?まぁ知らないけど。 -- 2010/01/06 (水) 12:32:07
  • ただの突きで邪魔になるようなヘタレ斧はそうはいないよ。 -- 2010/01/06 (水) 16:39:12
  • いや、いるよ。ゼロ距離から突きを開始するヘタレ斧も。そして反対側に立ってる人が吹っ飛ぶw -- 2010/01/06 (水) 21:17:21
  • ↑僕はふっとばされて、あやまりもしないヘタレ斧いましたよ -- -- 2010/01/07 (木) 16:52:26
  • ふっとばして謝らなかったらヘタレなのか?お前ヘタレの意味わかっていってるのか?そういうのは常識知らずっていうんだよ。人を吹っ飛ばして謝らないんだからな。 -- 2010/01/07 (木) 18:20:56
  • ↑2おまえがへタレだから謝らんのだろ -- 2010/01/07 (木) 21:15:22
  • ↑3絶対ヘタレの意味わかってないよな〜^^ -- 2010/01/08 (金) 14:01:57
  • ↑4それはヘタレ斧ではなく、ヘタ斧。 -- 2010/01/08 (金) 23:11:53
  • ↑その通りだと思う。いいこと言うね〜 -- 2010/01/09 (土) 09:42:29
  • ↑2 うまいww -- 2010/01/09 (土) 14:41:33
  • ↑8突きで吹っ飛ぶか? -- 2010/01/12 (火) 21:50:32
  • チャチャで試せばよく分かるw -- 2010/01/12 (火) 22:46:40
  • 吹っ飛ぶかは置いといて・・・やっぱ皆は剣モードしか使わないのか?斧も良いと思うがなぁ・・・試したことないが振り回しに強走やったら強くない? -- 2010/01/13 (水) 19:16:35
  • ↑そんなにじっとしているモンスターいるか?いないよね。 -- 2010/01/13 (水) 19:27:22
  • 振り回しって威力あるの? -- 2010/01/13 (水) 20:48:33
  • さあ…俺、主に剣モードばっかだからな -- 2010/01/13 (水) 21:20:35
  • モンスターが気絶中等にビンが要リロード時にはそれなりに役に立つ・・・か?w -- 2010/01/13 (水) 22:36:07
  • ↑俺ならリロードしちゃうな。斬り上げが味方を巻き込む可能性もあるし、無難にリロードしてから剣モードで数回刻むと思う。最後に派生回避も出せるしね -- 2010/01/14 (木) 12:45:17
  • 私は基本剣モードで戦って、気絶や麻痺でリロード要の寸前には斧モードの普通のコンボに切り替えます。振り回しはほとんど使いません。 -- 2010/01/14 (木) 23:38:20
  • ジエンのみ振り回し主体だろ -- 2010/01/15 (金) 12:15:20
  • イビルもだと思う -- 2010/01/17 (日) 17:47:43
  • イビルで振り回しは使わんな〜 -- 2010/01/17 (日) 21:18:14
  • ジエンも使わんぞ。定点攻撃の突きの方が使いやすい。 -- 2010/01/18 (月) 00:11:01
  • 振り回しは隙でかいし威力も微妙だしスタミナ消費激しいし仲間の邪魔になるし、使いどころほとんどないね -- 2010/01/18 (月) 11:17:58
  • ↑2突きよりも振り回しのが強いことも知らんのか。 -- 2010/01/18 (月) 15:54:06
  • ↑ ↑3は威力よりも当てやすさって意味じゃない?振り回しは横に広範囲だからヒビ以外に当たりやすいし -- 2010/01/18 (月) 17:12:25
  • てか、突きとか振り回しより剣で斬り続ける方が・・・w -- 2010/01/18 (月) 18:14:16
  • 属性開放突きして、スティックを下にすると、通常よりはやくフィニッシュ突きを放てるんだ。知ってたか? -- 2010/01/18 (月) 21:07:15
  • その情報古いからw既に上に書いてあるよww -- 2010/01/18 (月) 21:11:40
  • 突き中の当たり判定って麻痺ビンだとそれなりに役に立つんじゃね?まったく使わんがw -- 2010/01/18 (月) 21:12:32
  • ↑やってみたが、麻痺ビンで突きの多段ヒットは結構いいかもしれん。片手剣並にヒット数稼げる -- 2010/01/19 (火) 08:30:44
  • ↑それをカゲヌイ大回転厨やチャルク突進厨に教えてやってくれ -- 2010/01/20 (水) 15:56:23
  • ↑2の者だけど、太刀は大回転までやると硬直長いから使わない。自分が使うコンボ?は、縦→縦→突き→上げ→気刃1→突き→気刃2→上げ→気刃3→回避or移動斬りかな。仲間がSA無い場合は気刃を減らすが、手数はこれがいいと思う -- 2010/01/21 (木) 00:28:24
  • ↑の続き 槍の突進は属性値減るから使わない。上段突き連打+キャンセル突き&ステップで貼り付き、これだけでいい。 -- 2010/01/21 (木) 00:31:47
  • ↑今更当たり前のことを長々とありがとう。 -- 2010/01/21 (木) 22:23:18
  • ↑その当たり前の事が分からない奴が多いこと多いこと・・・ -- 2010/01/22 (金) 07:14:57
  • おすすめスキルや総論が変えられてたが、総論が酷すぎたので修正 -- 2010/01/23 (土) 18:06:23
  • ↑バックアップ見てみたwこれはひどいwwこいつスラアク使いこなせない&嫌いなだけじゃんw -- 2010/01/23 (土) 18:39:53
  • ↑俺も見た、欠点しか挙げてなかったね。使いこなせなかったのがよほど悔しかったんだろうな。おすすめスキルの書き方からして、たぶんハンマーのページを改悪した奴と同一人物だよ -- 2010/01/23 (土) 19:10:30
  • ↑俺も見た、ハンマーのページと同じ奴が書いたのは間違いないだろうね。誰か書けそうな人頼む -- 2010/01/23 (土) 21:29:10
  • ↑4 GJ! 改悪した奴二度と編集しないでくれ、迷惑だ -- 2010/01/23 (土) 21:45:04
  • ↑5が折角直してくれたのに、さらに酷くなってんな。改悪した奴が顔真っ赤で荒らしと化したか -- 2010/01/23 (土) 23:01:18
  • 『だが』が多いから醜くなってた。『が』なら少し柔らかいと -- 2010/01/23 (土) 23:10:06
  • ↑7の者だけど、元に戻した+少し手を加えてみたけどどうかな? -- 2010/01/23 (土) 23:22:27
  • バックアップ見たが今日は荒れてたようだね・・・・↑の人グッジョブ -- 2010/01/24 (日) 00:23:45
  • ↑2グッジョブ!改悪した奴、二度と来るなマジで -- 2010/01/24 (日) 13:05:14
  • ↑3ナイス! ほんと改悪者ひどいよね。そいつ2Gでは悪魔アイルー使いで今は寄生厨でしょww -- 2010/01/25 (月) 18:01:53
  • 振り回しと属性解放突きの項目を増やしてみた。長所と短所を書いたけど、気になる所あれば修正よろ -- 2010/01/25 (月) 18:19:58
  • ついでに全武器のモーション値追加したけど、表の作り方わからんから書いただけ。誰か表にしてくれるとありがたい。 -- 2010/01/25 (月) 22:09:49
  • 今さらだけど、属性解放突きの吹き飛ばしがあるのって、初撃とフィニッシュだよね? -- 2010/01/26 (火) 00:40:51
  • ↑3ナイスです。項目別になってたほうが読みやすいと実は常々思ってたwありがとう -- 2010/01/26 (火) 11:52:36
  • ↑2それを追記しました -- 2010/01/31 (日) 19:17:09
  • スラアクって基本性能がすでに高いのに、会心率高めなの多くない? -- 2010/02/08 (月) 09:15:08
  • その分が少なすぐるw -- 2010/02/08 (月) 09:18:01
  • 確かに強撃ビンの穴二つ以上は無いに等しいよな・・・。Jアックスは明らかに覚醒用だしw -- 2010/02/08 (月) 10:34:40
  • 斧にも錆びた系が欲しいな。「最近開発された斧なのに」って言わないで。 -- 2010/02/20 (土) 23:47:44
  • 「最近〜」って部分はディーエッジやらナバルタスクあたりで既にツッコミw -- 2010/02/20 (土) 23:51:43
  • 用途不明の古代遺物を斧に組み込みました、的な解説すりゃー問題ないんじゃない? -- 2010/02/23 (火) 18:55:55
  • ソルブレイカー天ってこんなに凄かったっけw -- 2010/02/25 (木) 20:31:17
  • ↑誰かのイタズラだろうね、修正しときました -- 2010/02/25 (木) 20:41:18
  • 最近武器ページが荒らされぎみだよな・・・。そろそろ凍結しても良さげだろw -- 2010/03/02 (火) 14:19:17
  • ↑その管理人自身が凍結してるから、荒れ放題なのさw -- 2010/03/02 (火) 15:18:42
  • とりあえず気づき次第直してはいるけど、低年齢っぽい荒らしだから、その内飽きていなくなりそうだけどね -- 2010/03/02 (火) 17:29:22
  • 無印から全ての武器使ってきたけど、この斧が一番好きだな。早くフロンティアに追加されないかな〜 -- 2010/03/07 (日) 18:05:50
  • でも、スラアクってなんとなく今作で消滅した武器を有り合わせた感があるような気がするなw -- 2010/03/07 (日) 18:47:44
  • これはこれで面白い武器だと思うけどね。強いていうと、属性解放突きの威力を上げて反動を大きくして欲しかったw -- 2010/03/08 (月) 17:20:10
  • 実際、肉質関係無しで切れるのが便利過ぎ。ガッコンガッコンって変形するのもギミック好きにはたまらん。 -- 2010/03/08 (月) 17:36:24
  • 確かに心眼効果は優遇しすぎかもな〜 -- 2010/03/09 (火) 22:10:41
  • グレートナバルタスクと大魔鎖狩ってどちらが優れてますか? -- こうすけ 2010/03/16 (火) 05:14:35
  • グレートナバルの方が強いと思うが、大魔鎖狩天の会心率は結構馬鹿に出来ないw -- 2010/03/16 (火) 11:42:09
  • ↑2 明らかにグレートナバルタスクの方が強いです。↑の人が会心について触れてますが、基本剣モードで戦うので問題はビンです。グレートナバルタスクは強撃ビン、大魔鎖狩は強属性ビン。ビンの効果は上に書いてある。 -- 2010/03/16 (火) 14:20:58
  • ↑1と2の人へ。詳しい解説ありがとうございました。 -- こうす 2010/03/17 (水) 05:24:51
  • 大魔鎖狩剛のほうがいいとおもいます属性も高いし会心率もあるし強属性瓶だからいいとおもう -- 2010/03/20 (土) 11:07:02
  • ↑今作は硬化時アグナ以外の全てのモンスターにおいて物理攻撃力>属性攻撃力という設定があるため剣で戦うなら会心率を除いたら、↑3のようにグレートナバルタスクが大魔鎖狩系に勝る。斧主体なら話は変わるがそれならビンは全く関係ないw -- 2010/03/20 (土) 11:48:48
  • ↑斧主体だと結局大魔鎖狩系よりブラックハーベストが強くなるw -- 2010/03/20 (土) 12:21:35
  • ってか、斧主体とかソロなら構わんが、街では辞めてほしいよね。剣主体だとトップクラスの火力武器なんだが、斧主体だと片手剣に毛生えた程度になってしまう。 -- 2010/03/20 (土) 14:46:37
  • 剣モードの心眼効果でガンガン攻めるのが、スラアクの存在理由じゃないの? -- 2010/03/20 (土) 21:04:11
  • 斧モードでの縦切りの攻撃の高さと攻撃力が重視されて、剣モードは属性開放が強みじゃないのかな(個人的意見) -- 2010/03/21 (日) 09:17:20
  • 属性解放突きはダメージ効率悪すぎるから精々使えるのは麻痺ビン時のみだと思うな。爆発までは結局使わんけどw大体時間単位の攻撃力は明らかに剣の方が高い。 -- 2010/03/21 (日) 10:14:53
  • なんであれ、振り回しは影が薄いよな・・・。にしても、麻痺ビンは麻痺時に剣で斬るのと斧で斬るのはどっちが効率はいいんだろうか。 -- 2010/03/21 (日) 11:29:14
  • モンスターハンターポータブル3rdでは双剣やガンランスとか復活してる〜 -- 2010/03/21 (日) 15:12:32
  • ↑2 ↑3も言ってるが剣モードの方がダメージ効率はいい。しかし麻痺ビンの使用時間が減るから、斧で横斬り→振り上げ→縦斬り→横斬りのループでいいかもしれん。後はゲージと相談かな。 -- 2010/03/21 (日) 15:40:38
  • 効率以前に、斧モードの攻撃モーションはのろくて使いづらい気がする。範囲は広いんだけどね〜 -- 2010/03/21 (日) 22:10:53
  • 3rdで双剣と弓が復活したことを心から喜んでる強走&弓厨 -- 2010/03/23 (火) 12:41:12
  • そりゃあ、過去に愛用してた廃止武器が復活したら単純に嬉しいだろう。俺は特に弓が嬉しい -- 2010/03/23 (火) 14:47:32
  • 俺は狩猟笛がうれしいなぁ。体力回復のやつ吹いたら!って言われるのがうれしいし -- 2010/03/27 (土) 19:53:31
  • PTって基本邪魔をしないように、しか連携が無いけど、笛やボウガンの支援はPTしてる!って実感できていいよね〜 -- 2010/03/29 (月) 08:27:00
  • 法螺貝が一番好きだった。あとMH3でイビルのスラアクが出て欲しい。カオスアックス剛みたいな -- クック先生 2010/03/31 (水) 20:11:07
  • 3rdでは、さすがにアルバ・イビル武器の二大政党制が見直される…よな…? でなきゃ困るぞ。 -- 2010/03/31 (水) 21:44:36
  • そもそも3rdにアルバとかでんのかなー・・・ -- 2010/03/31 (水) 22:13:15
  • アルバ&イビルの双剣がほしい❤ -- 2010/04/03 (土) 17:55:49
  • どうせならアルバ&ルーツだろ〜♪ -- 2010/04/06 (火) 22:25:44
  • いや、イビル&ラージャンだろ! -- 2010/04/06 (火) 22:26:40
  • イビルの双剣か・・・太そうだなー・・・ -- 2010/04/07 (水) 22:43:43
  • イビルの双剣か・・・鬼人化したら刀身からよだれ染み出てきそうだなー・・・ -- 2010/04/08 (木) 18:31:18
  • でも、確かに鬼人化したらなんらかのギミックありそうだな。3rdに出るか分からんが。 -- 2010/04/08 (木) 19:16:13
  • 双はイビルには良さそうだと思う。アルバは微妙かな -- 2010/04/08 (木) 20:16:56
  • イビルの双剣か・・・血管が浮き出るとか? -- ??? 2010/04/11 (日) 16:16:19
  • そういうのあるといいね。イビルの武器は大剣だったら溜めで膨らんだり、ランスは突進で回ったり、ハンマーは溜めで大きくなったりするから双剣では鬼人化すると血管が浮き出て欲しい。 -- 2010/04/11 (日) 22:03:17
  • 何にせよ双属性(通常属性+状態異常)ものを増やしてほしいな。2ndGでは種類少なくて晴嵐くらいしか出番なかったし… -- 2010/04/12 (月) 15:07:53
  • ここまで言わせてるんだから、3rdに絶対イビルだしてよね、カプコン -- 2010/04/12 (月) 21:51:38
  • ラギアリストラしたんだからジョーは絶対出してほしい -- 2010/04/13 (火) 18:25:55
  • 3発売前にもてはやされてたのにリストラされてかわいそう・・・ -- 2010/04/13 (火) 20:28:46
  • つづき)ラギア出さずに今までの水生モンスター使えばラギアがリストラになって叩かれることも無かっただろう・・・ -- 2010/04/13 (火) 20:33:19
  • 確かに、ガノス亜種なら3のパッケージ飾れるだけの優雅さはあったな -- 2010/04/17 (土) 17:01:28
  • そうか?あの目だぞ? -- 2010/04/17 (土) 21:26:22
  • モンスターの眼なんて注意して見る人少ないと思う・・・ -- 2010/04/18 (日) 11:45:31
  • フルフルにいたっては眼無いw -- 2010/04/18 (日) 21:33:30
  • ギギもだぞ〜 -- 2010/04/20 (火) 23:05:36
  • 大切なのは、目じゃない心だよ! -- 2010/04/22 (木) 16:04:23
  • ↑偉い!(‘・Å・) -- 2010/04/27 (火) 21:32:38
  • 目を見れば相手の思っていることが分かる。 -- 2010/04/29 (木) 00:08:43
  • 目つき悪いから怖い訳じゃない!大切なのは目じゃない言葉だよ! -- 2010/04/30 (金) 12:34:27
  • 蟹でないな〜。ブシガザミ・トノサマザギミみたいな〜 -- 2010/04/30 (金) 22:17:56
  • ↑さすがに『ガザミ』は出ないと思いますよ。実在しますし・・・。 -- 2010/05/01 (土) 06:16:36
  • ↑「ガミザミ」だろ消防 -- 2010/05/02 (日) 14:02:12
  • ↑いや、ガザミって和名が付く蟹いるから…。語尾に『消防』付ける前に調べなさい、恥ずかしすぎるぞ -- 2010/05/02 (日) 19:15:04
  • ↑の方、フォローはありがたいのですが、少々言い方がきついのでは・・・?『ガザミ』は別名の『ワタリガニ』の方が有名でしょうし、そもそもあまり知らない方も多いのでは・・・?僕は子供の頃から図鑑の虫でしたから知ってましたけど・・・。 -- ↑4の者 2010/05/03 (月) 08:07:20
  • あのね、ここスラッシュアックスのコメント欄だからwまぁ、話ずれるのがこのサイトなんだけどさ -- 2010/05/03 (月) 09:42:12
  • ↑2↑5だ。すまん。俺も言い方が悪かったし無知だった。ちょっと図鑑読んでくる -- 2010/05/09 (日) 10:08:33
  • いえいえ、お気になさらずに。 -- ↑3の者 2010/05/10 (月) 08:18:40
  • 心が広いなあ。こういう人ばかりの世界だといいんだが… -- 2010/05/15 (土) 13:38:14
  • 太刀のページと同じことになってる -- ??? 2010/05/29 (土) 14:28:00
  • 3rdではギザミ素材のスラアクとか出るかな?蟹系けっこう好きなんだよね -- 2010/06/02 (水) 13:14:08
  • ギザミZは匠と業物がついてたからG級クエストでは相棒とも言える装備だった -- 2010/06/12 (土) 17:14:50
  • 偶にギザミZ装備してて武器までG級のギザミ武器を装備してる痛い輩が居たな・・・w -- 2010/06/17 (木) 21:04:01
  • ↑の言う痛い輩装備4人でクエ行きまくったww -- 2010/06/18 (金) 15:03:29
  • ギザミは装備は良いけど武器はそんなでもないな〜 -- 2010/06/19 (土) 16:35:49
  • キリオトシいいよキリオトシ。爆師装備でG黒グラソロ五分針逝けたお -- 2010/06/19 (土) 20:05:26
  • すげー -- 2010/06/19 (土) 20:17:23
  • ギザミ武器は切れ味と攻撃力が良いけど、属性が無いのがなぁ〜 -- 2010/06/21 (月) 20:13:49
  • 鎚は有るよ、水で切れ味MAX -- 2010/06/21 (月) 20:45:20
  • 確か弓も水属性付いてたな。デフォで溜め4撃てるから割と強い -- 2010/06/21 (月) 21:16:30
  • WC日本、戦いをありがとう・・・ -- 2010/07/10 (土) 22:55:59
  • ↑WC?トイレ? -- 2010/07/11 (日) 06:46:25
  • ↑俺もよく分からんが普通に考えてトイレとは思わんだろ -- 2010/07/11 (日) 09:18:26
  • W杯じゃない? -- 2010/07/13 (火) 13:27:35
  • サッカーねぇ〜、俺はひたすら剛種クエとイビルマラソンしてた。赤ナスのポイズンインパクトで一乙した。 -- 2010/07/13 (火) 14:11:57
  • 3rdではいきなり生産できるんだろうか、スラアク。また変にもったいぶらんでくれよ、カプンコ -- 2010/08/09 (月) 21:24:27
  • 斧モード時の振り回しについての記述に不足があったから追加 -- 2010/09/14 (火) 02:25:16
  • 斧モードの振り回し時のこの効果を知ってないと斧モードの魅力がなくなるからね -- 2010/09/14 (火) 02:36:29
  • あの書き方じゃ振り回し推奨のように読めるから少し修正。PTで振り回し多用されると他のメンバーが何もできなくなる。 -- 2010/09/14 (火) 21:47:09
  • 斧の魅力はやっぱり振り回しよりもリーチな気が・・・w -- 2010/09/14 (火) 23:27:00
  • ↑同意 デカいガンキンとかの尻尾切りにはいいよな。振り回しはどちらかというと短所な気がする。 -- 2010/09/15 (水) 17:10:18
  • ↑の続き 振り回しの無限状態異常狙う人ってランスの突進も積極的にやってそうだよねw -- 2010/09/15 (水) 17:12:10
  • それにスラアクで覚醒付けるのが前提なのはやっぱりJアックスくらいだと思うな -- 2010/09/15 (水) 17:17:10
  • まぁ、麻痺ビンでの属性突きが嫌いな人には良いんじゃないの?んな人いるか知らんけどw -- 2010/09/15 (水) 17:22:33
  • オススメしすぎたらまずいか…。パーティでの連携は難しいからね。 -- 2010/09/15 (水) 19:44:02
  • あとランスの突進とはまた違うだろうw -- 2010/09/15 (水) 19:44:34
  • ↑×3 本気で言ってるのかい? 俺は状態異常狙いか知らんが属性突き連発に出会って困ったよ・・・。スラアク使いは立ち位置自重してくれ -- 2010/09/15 (水) 19:53:26
  • 3撃目ってのがえらく半端で引っ掛かるな。これバグじゃないのか? -- 2010/09/15 (水) 20:55:53
  • 細かい点で申し訳ないけれど、字下げ位置を修正し、発生例をランスのページの書き方に合わせてみました -- 2010/09/15 (水) 21:02:10
  • ↑3 麻痺斧の属性突きは位置とタイミングさえ良ければ蓄積量的に優秀だぜ?爆発まで使ってる輩は話が別になるけどな -- 2010/09/15 (水) 21:55:25
  • ↑5 ランスの突進も状態異常発動したらずっと発動し続けるから似たようなものだよ -- 2010/09/15 (水) 21:57:02
  • ↑5 麻痺ビンで属性突きの多段ヒット→キャンセル→ステップ→属性突きのループで片手剣と同じ速度で麻痺いけるんだよ -- 2010/09/15 (水) 21:59:13
  • 新しく書いた人、振り回し前提の書き方しかできないのかな?PTでは使っちゃ不味いって -- 2010/09/15 (水) 22:02:03
  • てか、振り回しって麻痺は覚醒必要だし、会心率が出続けるってのもモーション値の関係で剣モードで斬り続けた時のダメージどころか、斧で縦切り→横切り→突進切り繰り返してる時のダメージにも満たないんだから全くもってネタ攻撃だろw -- 2010/09/15 (水) 22:25:47
  • ここ編集争いがひでぇw -- 2010/09/15 (水) 22:54:21
  • ↑3 落ち着け -- 2010/09/15 (水) 22:55:18
  • 今の状態がベストかなぁ、これ以上編集しない方がいいと思う。 -- 2010/09/15 (水) 23:22:36
  • 編集争い確かにひどいなw -- 2010/09/16 (木) 00:08:15
  • 最初に編集した者だけど…。やっぱり蛇足な気がして来た。ランスのページでもイレギュラーな存在として書かれているし…。 -- 2010/09/16 (木) 09:16:36
  • 上の人も書いてるけどこれネタだしね。↑×3の人の通り突き使ったほうが確実で良いと思うからね。 -- 2010/09/16 (木) 09:18:47
  • とりあえず初期の状態に戻しました。今後は振り回しについては触れない方が良いかと。各自個人の胸にしまっておいて下さい。 -- 2010/09/16 (木) 15:56:22
  • ふと思ったんだけど、裏技・小技に記載すればいいんじゃない?実用性はないけど、こんな事できますよー的な感じで -- 2010/09/16 (木) 17:08:13
  • 3rdの新ムービーで鳥肌 -- 2010/09/16 (木) 21:01:18
  • ↑2とりあえず、同様の効果をもつ攻撃について記載してみました。ただ振り回しはやっぱり要検証でしょうか・・・。 -- 2010/09/17 (金) 17:43:48
  • ↑GJ どこにも載ってないってのはちょっとあれだし、裏技・小技だったら問題ないっしょ。 -- 2010/09/17 (金) 17:57:43
  • 振り回しは3撃目からで間違いなしだよ。因みに1撃目と2撃目と3撃目はそれぞれ判定が分けられてるんだよ。 -- 2010/09/18 (土) 16:05:49
  • 3撃目からは判定が3撃目→3撃目→3撃目…と無限に続くから状態異常や会心率の判定も残る。 -- 2010/09/18 (土) 16:08:07
  • あと裏技・小技に載せてくれたのはGJだけどスラアク…ちゃんと確かめてから載せてね。 -- 2010/09/18 (土) 16:10:19


トップページ > コメント > スラッシュアックス